イイコトがあると。。。

美容室に行ってきました。

いつも担当してくれる美容師さんは、
30代くらいで、たぶん独身で、お化粧っ気のないロングヘアの女性です。

なんとなくな世間話を交わしながらのカットが終われば、
一か月後の予約を確認して、出口でにっこりと見送ってくれます。

いつも、同じ。
こんなにおんなじでいいのか、ってくらい、同じ。

それが今回は違ったんです。
彼女の様子が違ったんです。
見た目に変化は無いけれど、なんだかすご~く「ウキウキオーラ」が出てる。

いやいや、見た目、違~う!
髪の色、少しだけど明るくした?
「え~?わかります?ほんの少しですけどね♪」

それと、ど、どうした!
胸の谷間見せて、どうした?
いつもおとなしめの服装で目立たない人なのに、
今日はぐぐっと深く開けたニットで・・・!

その後の会話から何かを感じ取れたわけではありませんが、
なんにも声を発しなくても、彼女の動き方が全然違うんですよね。

人間って、ほんと、可愛い生き物かも。
なにかあると、こんなに丸っと変われちゃうのか。。。
なんだか、こっちも嬉しくなってきてしまったりして*^^*

・・・で、いつもと同じ筈の私のショートヘアのカットですが、
今回微妙に違うんですよね

微妙に、攻めたスタイルになってた・・・、
ま、刈り上げになってないだけヨカッタ、ってことにしとこう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる