リバティ★ジョディ帆布でトートバッグ

リバティの帆布で作る二つ目、
リバティ★ジョディ柄で丸底の袋バッグです。

この2014春夏柄リバティのジョディ柄、
ずいぶんといろんなところで見かけました。
テレビで女優さんが着ていたり、
雑誌で細身のパンツになっていたり、
デパートでも見かけたような…、
人気のリバティプリントなんですね~。

IMG_3884.jpg
ツヤ感のあるコードの先に共布(ジョディ)でアクセント飾りを付けましたが、
こんな風に↑結ばずそのまま垂らしてもいいし、

こんな風に↓結んでもいいかな☆、と。
IMG_3880.jpg

IMG_3887.jpg
肩に掛けても、腕に掛けても、持ってもいいように
どれかだけに限定しないでいいような持ち手の長さを考えて、こんな具合になりました*^^*

丸底だけど、硬いものを入れているわけではないので
畳んで持ち運びも可能です。
私もいくつか使っていますが、こういうのあると便利ですよ~。

■このジョディの袋バッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細について、他の画像など、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い申し上げます

TVで大雨と川になった様な道路の映像が流れています。
ノラさん宅の方は被害などありませんか?
(札幌の豊平川の映像がでてます。)
もう、ホントに他人事でなく日本どこでもありうる事のようです。
こちらも、雷がなっています。

どうぞ、被害がありませんように・・・
多聞くんもビックリしているでしょう!

あんちゃんママさんへ

ありがとうございますv-356
つい先ほど、札幌市に出されていた避難勧告が全て解除になりまして
ほっとしているところです。

昨夜は、3時くらいから朝までほとんど寝られませんでした。
雨の音もスゴイし、ひっきりなしに光っては大音響をあげる雷に
「とうとう北海道もエライコトになった…!」と思ったりして。

> 多聞くんもビックリしているでしょう!
ええ、ええ、ほとんど鳴かない多門もときどき鳴き声をあげて家の中を動き回るし
私たちと一緒にテレビの前で速報に見入るし。。。(ホントですよ。)

でも今夜はなんとかなりそうで、ひとまず安心しているところです。
しかし…、自然はやっぱり怖い。
怖いですねえ。

お見舞い頂き、ありがとうございました。

バッグ(*^ー^)ノ♪

こんばんは。
今日は気楽なランチがあり、早速バッグを連れて1日おでかけしました。

すごーく使いやすいです!

軽くて、体にしなやかに寄り添ってくれ、
コンパクトなのに、しっかり必要なもの、さらに日傘まで入りました。

可愛くて品があり、使いやすい。
本当にお気に入りになりました。

赤いこのバッグも、可愛らしいですね!

まきさんへ

うわ☆こんなに褒めて頂いて、なんだかふわふわしちゃいます、嬉しいデスv-407

お友達とのランチに私が作った袋バッグがお供したんですね、
ちょっとフシギな感じがします。

チクチクと縫って作って、それを郵送して送り出して。。。
「物」なのに、なんだか「物以上」になれた感じさえして。

嬉しいコメントをありがとうございました。
ふわふわし過ぎないよう、また気を入れてチクチクしま~すv-433
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる