人生の復元ポイント

昨日、PCの調子がおかしく、あーだこーだといじっているうちに時間をずいぶん取られました。

買い換えてまだそんなになっていないのに、ど~もおかしい。。。
ツールバーが出てこなくなったり、
デスクトップの表示が極端に遅かったり、


・・・…
PCのこの不穏な態度が許せん・・・!とむかついた私は
あーだこーだと検索していじって治そうという努力をやめ、
『そーだ!システムの復元だ!』と思いつきました。

前のPCでもなにかの不具合の際に「システムの復元」を実行しようとしたのに
すんなりと出来なくて諦めたことがありましたが
この新しいPCなら大丈夫だろうと思いつき、実行してみると・・・、ヤッタ!!直って、スッキリ!!

先月の末の状態、つまりPCがまだおかしな状態を呈していない先月末を
復元ポイントに選択して実行してみました。
「システムの復元中」ということで、けっこう時間がかかるものですが(数十分くらいかな?)
少なくともツールバーは登場してくれましたよ。

なにか不具合が起きたとき、
過去にさかのぼって、まだ具合のよいときを復元ポイントとして設定し、
その時点まで戻して不具合を直す。。。

なんて…なんて素晴らしいンだ!
これが人生に応用出来たら・・・、なんて素晴らしいんだッ!!

して、私は自分の人生のどの時期を復元ポイントにしたらいいんだろうか。
二十歳の頃か…?
い、いや、あの頃私はすでにトチ狂っていたしな…

じゃあ、高校生の頃か…、
いやいや、私のメンドクサイ性格はあの頃既に花開いていたわけで・・・

じゃあ、じゃあ・・・、

どうしてワタシはいつも、こういう非生産的&非建設的なことにばかりアタマを悩ますんだろうか。

・・・…まあ、、、こういうことが好きなんだな。

※システムの復元 windows8.1で説明した場合
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる