マレフィセント

先週末、映画「マレフィセント」を観てきました。

思ったよりも×3くらい上回ってよかったです。
ディズニーファンというのでもなく、アンジェリーナジョリーファンでもない私なんですけどね。

息子や娘が小さな頃に一緒に何度も観た「眠れる森の美女」。
子供たちは美女と発音できずに「眠れる森のビージボー」と言ってました。
だからウチではずっと「眠れる森のビージボー」です。

マレフィセントが実はとっても良い人でした、なんて話は要らないんだけどな~と思ってたのですが、
だからそんなに期待しないで観た次第ですが、
それがなんだかとっても説得されちゃってですね、…うん、良かったとです。

アンジェリーナジョリーの来日の様子をテレビでみて、激ヤセ(でもやっぱり美しい。)に驚いてましたが、
マレフィセントの役作りだったんでしょうね。

マレフィセントがグラマラスでは台無しです、
あのクールさを出すためには、やっぱりあそこまで痩せてちょうどピッタリなわけで。。。
首が長くなくては似合わない黒マントの正装で現れたパーティの場面、超カッコよかった~!

IMG_3423.jpg
オレ様のミステリアスなシルエット、どうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか

地震、大きかったですね。被害などなかったですか?
テレビから聞こえてきた緊急地震速報の音にビックリして
何処かと思えば、北海道との事。。。

余震がないと良いですね。

「眠れる森のビージボー」とても可愛く楽しい思い出ですね♪

あんちゃんママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、札幌市内は特に大きな被害は無かったようです。
震度も、私の住む辺りは3程度で、事なきを得ました。

昨日夕方、お味噌汁をつくっていたときのことでしたが、
携帯の防災情報の音がしたな~と思って画面を見たら
「地震緊急速報」?!と思ったとき、ふわふわと身体が揺れたような気がして…、
私はその程度の感覚でした。

この家から車で1時間近くかかる勤務先にいた息子は、
何人もの携帯緊急アラームが鳴りだし、
揺れも長く感じられ、職場は少なからず騒然とした様子だったそうです。

私は、お味噌汁の火を止め、ガスの元栓を閉めて、テレビをつけましたが、
テレビからの情報のほうがずっと怖かったですよ。

落ち着いてください!足元に注意してください!などを聞いて、
自分の感じる被害状況とのギャップに居心地が悪かったのですが、
震度5の白老町は相当揺れたようです。

白老町は、温泉で知られている登別の近くにある町です。

ここ数年の自然災害のいろいろを考えることが多くなっているところに持ってきて、
グラグラっときたりすると、恐怖で身がすくみますよね。


白老町では怪我をされたかたが少なくとも御二人はいらっしゃるようですが
早く治って落ち着かれますように。

あんちゃんママさん、
「北海道で地震」のニュースをみて私を気に掛けて下さったんですね。
それがとっても嬉しいです、ありがとうございました。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる