夏を楽しみたい。

エルニーニョとやらの影響で今年は冷夏だなんて予想されてましたが
そうでもないのだそうで。。。

私は夏が大好きなので、北海道の夏は物足りないくらい

だからこそ、北国の夏を思いっきり味わいたいンです。
…の割に、外遊びをしないワタシではありますが。。。

まあ、ウチで自家製梅ジュースを炭酸で割って飲んだり。
IMG_3489.jpg

リバティの中でも夏らしい柄を選んでハンドメイドしたり、。IMG_3469.jpg

リバティのトレスコ柄です。
黒地のトレスコ、夏らしいでしょ☆

この間、テレビのバラエティ番組でお医者さんとタレント二足の草鞋?の西川先生が
この黒のトレスコの、たぶんワンピースを着ていました。
すごくよく似合っていまして、イイナ!って思わずトレスコの生地を引っ張り出して
サブバッグを作ろう!と思い立った次第です。

そういえば西川先生、離婚されてからなんだか涙もろくなって
以前よりも素直な可愛いヒトになられたみたい。
まあ、毒舌吐いてた時だって、本当は意外とイイヒトなんだろな、ってわかられちゃってた気もするけど。
少し弱くなって、でもそれで少し自由になれたんだろうなあ、なんて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに夏らしい柄でお洒落ですね!
リバティの柄って幅広いのにビックリしてます^^
私のイメージは可愛らしい感じでいたのですが・・・

うめジュース、夏にピッタリですね。
とても美味しそう!!!

トレスコ柄。。。
今日、仕事場で見た七夕飾りを連想しちゃいました^^

あんちゃんママさんへ

>七夕飾り
・・・!まさにそうですね、花火は思いついたのですが
なんだかまだ違う…とモヤッてたんです、そうそう七夕でした!

なんだかスッキリ。
ありがとうございました*^^*
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる