ペットボトルホルダー

リバティ柄で身の回りの小物を増やしたい、で、
今回はペットボトルホルダーなるものを作ってみました。

娘がリバティーとキティちゃんのコラボ柄が好きなので
試作品を何個か作った後で、フェリシテ×キティ柄で作ったのがコレです。
IMG_3515.jpg
ブルーの綿麻生地と組ませて、ボトルホルダーの肩あたりにレースをぐるっと縫い付けるつもりでしたが
ブルー地の上でレースが目立つために甘すぎるカンジになりそうなので、レースはやめました。

遠くに住んでいる娘に送ってあげるつもりです。
きっと喜んでくれるはず*^^*

夏に向かって保冷タイプのペットボトルホルダーを作りたかったので
内側に使用するアルミシートを探して購入しました。
IMG_3539.jpg
保温も保冷もできるし、洗濯もOKということです

IMG_3512.jpg
以前、気に入って購入していた生成りのトーションレースの残り。
コレが今回、生成り綿麻生地の上にのせると、色が同じため、目立ちません。
逆にそれが幸いして、甘すぎな雰囲気にならずに、イイ感じだと思います。

*******
ヤフオクには、2014春夏柄のフォゲッツミーノット(向かって右奥)と、
2013秋冬のルーシーズファーム(中央)の2柄で作ってみました。

IMG_3538.jpg

ホルダー上部のデザインが、この2点ではちょこっと違います。
大きな違いではないけれど、
これから作るにあたって、どっちがいいかはまだ迷っている最中。

■上記2点のペットホルダー(ルーシーズファーム柄&フォゲットミーノッツ柄の2点)は、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細について、他の画像など、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる