ツヤピカ☆

家事にもイロイロあるけれど、
私、床のワックスがけは結構好きなほうの家事仕事であります。

毎日仕事じゃない、つまり効果が長持ちする家事だからかも。

IMG_3466.jpg

今までいろいろと種類を変えて試したワックスですが、
リンレイの鏡面光沢「スーパーグロス」(なんかすっごいネーミング)に落ち着いてます。

しかし、ワックス作業の天敵はなんといっても多聞です。
まだ乾いていないのにぴゃ~っと走り抜ける…

なので、寝ているときとか、ほかの部屋でまったりしているときに戸を閉めてとか
苦労しながらの作業です。

先代のレトリバーは賢かった、ワックスをちゃんと理解して、
自分のいるべき場所を動かなかったものです。

…それに比べて、アンタは。。。
IMG_3130.jpg
「うるへ~。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピカピカですね☆

床がピカピカ光っていて、気持ちも良くなりますね。
プロが使うような道具に多聞君のお手伝いで完璧デス^^
猫って、やらないで欲しい事を率先してやりますよねぇ~~~
悪気はないのでしょうが。。。

つやぴか床で滑らないでね!多聞君!

あんちゃんママさんへ

ほんとに、やって欲しくないことをやってくれる天才ですよね~。

多聞が寝ている間に…💦と、
焦ってワックスの二度塗りしてたら、
仕上がりはちょっとビミョーでした(T_T)

コメント、ありがとうございます。

こんばんは(^_^)
ピカピカしてキレイですね♡
とっても気持ち良さそう〜

多聞ちゃんの『 うるへ〜 』
( たぶん、言ってないけど )お写真の表情とセリフが可愛い♡

ゆきのさんへ

しばらくはこのピカピカが続くので作業効果の高い家事ですよね~v-410
先代の大型犬のときは、ざらざらの肉球でそのピカピカも長続きはしませんでしたが。。。


> 多聞ちゃんの『 うるへ〜 』
> ( たぶん、言ってないけど )お写真の表情とセリフが可愛い♡

↑ありがとうございます。
この猫の場合、
「うるへ~」か、「はあ?」が主な表情となりますです、ハイ。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる