カラス、憎し!

多聞にとっては興味の尽きないらしい「カラス」ですが、
私には、昨年からはっきりと敵対関係にある「カラス」なんであります。

春先になると、庭仕事がめんどくさい私でも花鉢のひとつかふたつは作ります。
カラスはそれを上から見ていて、仕事を終えた私が家へ入るのを見澄まして
急降下しては植えたばかりの花苗を抜いていくのです。

鉢のまわりには、引っこ抜かれた土まみれの花が散らばっているというありさまで。。。

昨年は、ほんとにカラスの仕業だろうかと半信半疑の私でしたが
ハッキリと目撃した今年は、もうもうアタマにきたというわけです。

すぐさま近くのホームセンターに行き、カラス対策の品を買ってきました。


IMG_3378.jpg

IMG_3385.jpg

【あす楽対応】鳥よけ 磁石 鳥よけグッズ 鳩よけ とり去ーる2
↑    ↑   ↑
カラスやハトのイタズラにお困りの方、コレが効くかもしれません


これは、カラスやハトなどは体内に生物磁石を持っているため、
磁力のある場所にくるとその生物磁石と呼応(?)してきもちが悪くなるので結果近づかない…
といった効果をもたらす商品、つまりはカラス対策商品なんです。
後でネットで商品コメントを調べたところ、効いた人も効かなかった人もいるようですが。

ですが、ですが、ウチに来るカラスにはテキメンに効きました!
全然近づいてきません。

なんだかすごく達成感、ヤッター感がありました*^^*

そうそう、これの商品名、笑えますよ。
「とり去~る」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白すぎ!

素晴らしすぎる商品名ですね!!!
現行犯とはビックリです。してやったりですねv-8

多聞君の楽しみは減ってしまったけれど。。。
家の猫は「かっかっかっ」と窓の外をみつめて鳴いております^^;
メスなのにやる気満々で、苦笑いするしかない飼い主です。

お花のUP楽しみにしております♪

あんちゃんママさんへ

ハイハイ、かっかっかってよくやりますよね(^ ^)

噛みつきたい衝動の表れだそうですが、
でも実際に多聞は闘ったり噛みついたりできるかなあ…と。
意外とヘタレなことを知っている飼い主は思うのであります。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる