リバティ・マッジーのクッションカバーふたつ!

リバティ・マッジーのクッションカバーふたつ、できました~

ひとつは、リバティ・Maddsieの5色をストライプ状に並べて、
回りは、優雅なフェザーキルティングしたもの。
リバティのクッションカバーその1
※この↑画像では色が薄く見えるかもしれませんが、もすこしくっきりしてます。

もうひとつは、やはりリバティ・Maddsieの3色を3枚ずつ計9枚を並べて、
9枚の中にハートをキルティング+トラプントしたもの。
トラプントってのは、キルティングしたところに毛糸などを通して立体的にみせる手法デス
リバティクッションカバーその2
ね?ハートがくっきりしてるでしょ?
ん?アレ~、一個だけスペードが混ざってる!

…フフフ、甘いだけじゃない、ちょっとビターなトコもあるハートクッションなのですら

2つをソファーに並べて、「ハイ、チーズ!」
リバティクッションカバーその3


これで手持ちのリバティ・Maddsie生地は全てはけちゃいました。

この、回りをフェザーキルティングするデザインのクッションは、
他のリバティでもう何個か作ってみるつもりデス。

クッションカバーの裏も丁寧に仕立ててあるので
時間と労力はかな~りかかってます、ハイ

■ヤフオクに出品しています。よろしければ、ご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる