春~♪と思ったら…

もう雪かきはしないぞ~♪って喜んでたら
今日は「奥さん、雪かき必要でっせ!」とばかりに降ってます。

外界はともかくも気分だけは春~♪ってことにして
リバティ★シマロン柄で、バッグ型がま口ポーチ、作りました。
IMG_3033.jpg
先日、ヤフオクに出品したがま口ポーチを落札して下さった方は
以前にこのバッグ型がま口ポーチも落札して頂いていた方でした。

「使って古くなったので今回また…」とひと言添えてありまして。。。
つい、嬉しくなって、そういえばしばらく作ってなかったというわけで
春らしいシマロン柄をバッグ型がま口ポーチにした次第です*^^*

内袋には、このブルー☆
IMG_3044.jpg

そしてもうひとつ、最近やっとビニコ(ビニールコーティング)に目覚めたワタシ、
サブバッグも作りました。
なんとも楽しいキューフォーザーズー柄で作りました。
IMG_3028.jpg

ビニコは布よりも汚れに強いので、扱いがラクです。
でも、縫うのは布よりずっと手間ひまかかります。
最初は「思ったほど大変でもないな~、ビニコ恐るるに足らず
なんて侮っていた私ですが、
やっぱり工夫して縫わないと、蒼ざめる事態を招きます。

このサブバッグは、口の部分が最後のミシン作業となるのですが
そこで針がスムーズに動かず、ちょっと不細工な部分が…
IMG_3026.jpg
ウサギさんの視線の先を見て下さい、布がつれちゃってます
こういうの気になるんです!という方は、入札なさいませんよう、ご注意下さい。


■上記2品はヤフオクに出品中です。
興味を持ってくださった方は、サイズその他の詳細や画像も載っていますので
この上をクリックして、そちらでどうぞご覧下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる