お久しぶりのお風呂でした、が。

昨夜は多聞のシャンプーをしました。

昨年夏に足の甲の骨折をしてから、
たっぷり半年近くは多聞のシャンプーをすることなく、
一応治ったので、秋口に一度してあげて、
またしば~らくしていませんでした。

しなかった理由は特にはないのですが。
シャンプー嫌いの多聞ですので、当人は(当猫は)コレ幸いとよろこんでいたでしょう。
私だって、暴れる5キロの猫を喜んでシャンプーしてあげる趣味はないのであります。

たまにお風呂大好き猫ちゃんがいると聞きますが、
実に羨ましい。。。

ゆっくり二人で愛のお風呂タイムを楽しめるなんて、
至福の時じゃあありませんか。
…それに比べてうちの多聞ときたら、
わ~お、わ~おと鳴きだすし、
私の背中、お腹、腕、ふとももに爪を立て…

昨日もお腹に血だまを2個つけてくれました。

IMG_2833.jpg
凶暴猫 多聞。
それにしても、ワルイ顔してますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした^^

シャンプー、お疲れさまでした。
おっしゃる通りデス。私も何十年と猫と暮らしてきましたが
お風呂大好き猫と出会うことは1度もなく、
良い思い出はありません^^;
虐待でもされているかのような声をだされ、傷だらけになり
恨まれるだけなんて。。。
ブラッシングでごまかす日々でございます。

多聞君のふわふわ姿はノラさんの傷と引き替えに
得られたものですね。
傷の化膿にお気をつけ下さいませ。

あんちゃんママさんへ

> 傷の化膿にお気をつけ下さいませ。
ありがとうございます^^;
身体が慣れて対応するのか、最近はすぐに治りますです。

こちらが猫の引っかき傷に慣れるよりも
いいかげんにむこうがお風呂に慣れて頂きたいわけですが。。。

コメント、ありがとうございました☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる