同い年の友との長電話は。

つい今しがたまで中学からの友人と話し込んでいました。
何を話していたかといえば、「肌の衰え」についてです。

「もうそろそろこういう話題に熱くならなくてもいい年頃なのかもしれないんだけどね~」
とお互い言い合いながらも、

「でも此処で手を緩めたら、もうまっしぐらに老化をつっぱしるのみじゃない?それもね~」
と嘆きあうかつての乙女友達なのであります。

そしてコラーゲンとかヒアルロン酸とかいつもの、そういつもの「たるみ対策」を話し合い、
シワだ、シミだ、何より乾燥だ~とお互いのスキンケアを吟味しあいました。

でもお互いが同じ化粧品を使っているので、
話は発展しないのですけどね

いい加減、話すネタも尽きて、今度は「腰がね~」「歯なんだけどね、、、」と
いよいよガタの来ている身体方面へと進んできたあたりでお互い口が疲れて
じゃあまたね☆と終了となりました。

歳をとるってやだわぁなんて、お約束のように言う彼女と私ですが
これはこれでけっこう楽しんでいるふしもあり、
女の50代、なかなかに複雑で、あなどれない味わいがあるのかも。。。

彼女に紹介して感謝され続けてるのがコレ↓
手前の手に持っているのは、溜めたポイントで貰えたナイトクリームで、コレ、いいです
IMG_2871.jpg

興味のある方は、オラクルオラクル,オラクル化粧品,Oracle←ココをクリックするとトライアルセットがお安く買える情報が載っていますので、
よろしければ、どうぞ。
私はこのセットでかなり実感できたので

ピンク色の瓶は私が少し前から飲みだした美容ドリンクですが
これは少しずつフェイドアウトかなあ…、味は良いのですが
お値段もけっこう良くって、お肌が上がる前に、お財布がしぼみそう

IMG_2528.jpg
「たるみ?しわ? なにそれ?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々なところに。。。

同感です^^;
年と共に色々と出てきております。
肌や歯などは高速で襲ってきますし、
最近は髪にも変化が。。。
先週、美容室で育毛剤を勧められる始末で、
じわじわと年を感じております。

せめて規則正しい身体に優しい生活を
しようと考えております。
猫達位睡眠を取れば若返るかも・・・

あんちゃんママさんへ

育毛剤ですか、なるほどグッときますわね。

まったく、ネコくらい寝ることが出来れば、
老化どころか、もしかすると少し若返ったりして…と、
今もそこ此処で惰眠をむさぼっている愛猫を見やる次第です(--;)

お互い、がんばりまっしょい☆

同じく。

こんばんは(*^_^*)

ノラさんの今日の記事
めちゃめちゃわかります!!

最近ですけど久々に会う友達との会話は衰えてきた肌、腰痛、通院、介護など。
数時間あーでもないこーでもないと会話を楽しんだ後の別れの言葉。

これも決めゼリフのように、、、
『ほんと気をつけてね〜』
なにに気をつけてね〜なのかサッパリなんだけど変にしっくり来るセリフとなってます(^◇^;)

私も年齢を重ねて悩みが増えましたけどそれはそれで楽しいかな、と思ってま〜す❤︎
今度はぜひ、ノラさんの美しい手の秘訣をヽ(≧▽≦)ノ笑

ゆきのさんへ

やはり皆似たような話題で盛り上がってるんですね^^

たるみがしわが から、親の介護、子どもに関する心配事、
そういう数々のマイナーな話題の中に
ドラマだ、イケメンだ、プチ整形がどうしただ、なんてコトにも
ぽんぽんハナシが跳ぶわけで。。。

(ゆきのさんが50代かどうかはともかく)女の50代は無傷じゃ通れない道ですが、
女性は男性よりもそれなりに楽しむ術をみんな持ってるのかも*^^*



プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる