その手があった!

昨日、友人が家に来た時、
あれ?と思ったんですよね。

ヘアスタイルがいつもよりもキマッテる。
いや、いつもお洒落な彼女ではありますが、
髪の毛にいつもよりもツヤがあって…、
ツヤのある髪って、それだけで何歳か若くなったカンジを与えるんですね~

で、褒めると、彼女はさらっとこう返しました。
「そう?これ、かつらなの。」

な、なんとその手があったか!

「そうか、そうだよね、
なにもかつらは薄毛になったからって使うだけじゃあないよね。」

ワタシなど、染めてもすぐに根元の白髪が気になってくるので、また染めて…、
髪の毛にも良くないわけだけど、
かつらがあれば、染める間隔も延ばせるよね~、と1人で盛り上がる私。

若い彼女の場合は、薄毛はもちろん、白髪でさえなく、
単にお洒落のためなんです。

そしてサービス精神あふれる彼女は、「ほら!」とおでこの上の生え際をめくって見せてくれました。
小さなクリップがあるだけです。
それをパチンと留めればいいだけなの、と説明してくれました。

ごく自然な前下がりのボブスタイル、とってもステキでした。


IMG_2787.jpg
「オイ、またなんか無駄遣いしようとしてるだろ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる