キミとボク

土曜日、仕事疲れのダレ~ッとした息子と、お昼ご飯はお好み焼き。

「この間、借りてある猫のDVD、観る?」
映画にしては短い45分、アメショの子猫にヤラレテ、二人で見入りました。

やまがらしげとさんというクリエイターとして活躍されている方の
実体験がもとになっている作品で、
漫画家を目指す青年と、それを見守る猫との静かな温かな10年のお話しです。
想像がつくように、笑える映画ではありません。
でも、こんなにしんしんと悲しくなってしまうとは…


「キミとボク」予告編のYouTube
http://www.youtube.com/watch?v=UdfCbWYbHV0


気軽に観始めた息子は、
お好み焼きは食べ終えて、映画も終わり、
そのまま黙って自分の部屋に戻りました。

「ずっとキミのそばにいるよ」と、
10年の寿命を青年の腕の中で終えた銀王号(猫)。

別れを、自分はどうやって受け止めるんだろう。
受け止められるんだろうか。。。

IMG_2698.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる