モーストンメドウ柄の横長がま口ポーチ

まるでモネの画を見ているような気にさせてくれるのが、モーストン・メドウ柄です。
このステキなリバティプリントで、横長のがま口ポーチを作りました。

IMG_2523.jpg


通帳を何冊もまとめて入れておくのにオススメのポーチです。
通帳向きサイズですが、もちろん、お薬入れとか出先でつかうコスメ入れにもいいですし、
なにかと便利に使えるサイズのがま口ポーチです。

内側には、両側に小サイズのポケットが2個と、大きめサイズのポケットが1個付いています。

内袋に使用した布は、落ち着いたトーンの黄色、マスタードイエローの無地布です。
通帳を入れるなら、風水的にも金運アップが狙えるかも~^^

IMG_2524.jpg


このモーストンメドウは全体をグリーン、花の多くがオレンジいろか朱色で彩色されていますが
ちらほらと、ブルーやピンクの花が顔を覗かせているんです。
上の画像にもブルーの花がひとつだけありますが、おわかりでしょうか。

布をカットしてから、はたと気づきました。
タグをいつもの場所に縫い付けると、このブルーの花がちょうどタグで隠れてしまいます。

ぽつんぽつんとしかプリントされないこのブルーの花は、是非生かしたい♪

で、タグの位置をぐっと下げて縫い付けました。



*******

この横長のがま口ポーチは、試作のときに作ったのを娘にあげました。
彼女は、通帳入れに使っています。
それまでなんとなく引き出しなどに入れていた何冊かの通帳を
ひとまとめにして管理できるからイイねっ!と好評です。


■このポーチは、ヤフオクに出品いたしますので
サイズその他の詳細は、そちらでご覧下さい♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる