寒くなってきました。

…どんなに暑くても、猛暑でも、
夏が好きなノラでございます。

寒いのがとにかく苦手です。フリーズします。

暖房を入れたいけど、まだ9月…、まだ10月だし…、
というこの時期が一番ツライ!

我慢してないで暖房を入れてしまえばいいのにそうしないのは、
節約という意味もあるけど、意地があるからかも。

つまり、ご近所さんが暖房入れちゃってます~となれば
そうかそうかと暖房解禁となるわけです。

…ヘンなの!

それはさておき、最近なかなかハンドメイドの時間が作れないでいます。
なにかしようとすると、用事ができてしまったりして
後回しになり、用事で疲れてヤル気が失せたりして。。。

そんな自分に渇を入れて、
今、リバティのモーストン・メドウ(グリーン)でバッグインバッグを作っている途中です。

モーストン・メドウ柄は、もう一目惚れのリバティ柄です
モネの画を先ず思わせる柄です。
去年、出たときに気づかずスルーしちゃったみたいで、
先日、ネットの画像で見てすぐ購入しました、届いて現物見て、またまたうっとり

どんな柄かお見せしようと撮ってみたのですが、
どうも美しさがお伝えできないので、この次のヤフオク出品記事にてご紹介します。

代わりといってはなんですが、
ウチの猫のために、丸まりベッドを作っていまして
まだ完成はしていませんが、それを載せてみます。

コレ↓
IMG_2483.jpg

先ずは試作ということでとりあえず作ってみました。
が、試作などいっても、まあコレが出来上がれば、コレでGOですよ。

自分のモノを作ったら、ちょいと不出来だってソレに自分を合わせちゃいます。
猫だってまた然り、です。

…ですが、そんなこと言ったって、
実際に使ってくれるかどうかは気まぐれオレ様な猫のご機嫌にかかっているわけですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カウントダウン

手仕事をされる方は「忙しい」と言いながらも
常に何かは作られている、手は動かしている
イメージがありますが、ノラさんもそうなのですね♪
多聞君のベット、ふわふわ感たっぷりでで気持ちよくお昼寝が出来そうです。他にも作られた物はあるのですか?ランチョンマットも手作りされていたような・・・

今年は短い秋のようです。
そちらはそこまで冬が来ているのですね。
暖房が入るのを多聞君も待っているのでしょうか?

あんちゃんママさんへ

朝夕はけっこう寒いです。
多聞もやはり温かそうな物の上を選んで寝ていますよ~。
あんちゃんママさんも、季節の変わり目、気をつけて風邪などひかれませんように(^ ^)
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる