元気に留守番

娘の暮す福井に2泊、出かけてきました。

福井はとてもいいお天気で、娘と楽しい休日を過ごせましたが、
息子に留守番を頼んでいったので、ときどき多聞のことが頭をかすめていました。

ちゃんと療法食を食べているだろうか。
お水を充分飲んでいるだろうか。
オシッコは、尿石無しのサラサラで、美しい黄金色のが出ているだろうか。
ウンチは、硬すぎず軟らか過ぎず、丁度良い按配で出ているだろうか。

息子にメールで尋ねても
「うん、まあ元気だよ。」といったそっけない返信で、
その「まあ元気」の「まあ」は何をあらわしているのか、とか
心配の種から芽が出そうな具合です。


そして帰宅してみると、
玄関に出迎えた多聞は、元気いっぱいに甘えてきまして。。。

出かける前は飲まなかったお水を、日に何度も飲み、
ごはんにいたってはしょっちゅうおかわりをしていたとかで
たしかに缶詰が減っています。

驚いて空き缶を調べる私の目の前で、水を飲み、ゴハンをウグウグと食べる多聞…。

「心配しすぎる気持ちが伝わって、食欲失くしてたんじゃないの?」
なんてことを家族に言われ、へたへたとなりつつも嬉しいワタシです。


大人しく写ってくれません、ピントが合っていません。
IMG_2479.jpg
「写真は嫌いだっつうの」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全快デスね♪

猫の定番、多聞君in箱ですね。
若干サイズが気になりますが。。。

もう大丈夫ですね。
写真もぶれる程の元気に多聞君ファンも嬉しいです♪
ノラさんも多聞君も全快と言うことで・・・
そちらは短い秋かと思いますが、楽しい時間を過ごされる事を
願っております。

あんちゃんママさんへ

そうですね、元気がいちばんデス(^^)
猫らしい仕草、例えば、ぐぐ~っと伸びをしたり、床に丸まってお腹を見せてくねくねポーズしたりすると、元気だなあと安心してます。
猫も人も健康がなにより大事ってことですよね。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる