み、水~!

膀胱炎だ、尿石症だと騒いでますが、
(…騒いでいるのはワタシだけ、か)

ともかく元気な多聞であることは間違いありません。

しかし、膀胱炎というのは(ウチの場合は)、突然のようにやってきます
さっきまで元気だったのに、急にフリーズしたかのように具合悪そう~になってしまうんです。

心配性のワタシは気が気じゃありませんよ。。。

ともかく、あまり飲まないお水をせっせと飲ませることが大事だろう、と考え、
水の容器を増やして、いろんな場所に置いてみました。
…でも、だめ。

鱈の骨を煮出して、薄い味のスープをお水に混ぜて…、これもダメ。

お水ではなく、湯冷ましのぬるま湯にしてもダメ。

で、こんなん買ってみました。

これは、水がチョロチョロと流れ落ちるタイプで、
容器からでは飲まなかった子もこれならすごくよく飲む子が多い、と!

置いてみました。
IMG_2473.jpg


しかし飲みませんのだ。
かなり気にはしていますが、一口ほど飲んだだけでおしまい、せっかく買ったのにィ

IMG_2444.jpg
「うるさいな、飲むか飲まないかはオレ様の好きにさせてもらおう!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうにか。。。

なかなか頑固ですなぁ~多聞君。
家にも水を飲まない猫がいましたが、ウエット食がメインでしたので
あまり気にせず過ごしてましたが、血尿が出て膀胱炎と診断され焦った事がありました^^;その子によってジャブジャブ飲む子いれば殆ど飲まないような子もいるので難しいですね。。。
薬を飲ませる時の様にスポイトで半強制的に飲ませてる飼い主さんもいらっしゃるようです。
ほっぺがびしょびしょになるくらい飲んでみよ~た・も・ん・く・ん

Re: どうにか。。。

まったくまったく、頑固多聞であります。

昨日から、スポイトで飲ませてはいますが、
今現在は健康体ですので、こういう過保護なことに慣れてしまっては
ますます自力で飲まなくなってしまうのでは…?と思ったり。。。

でもスポイト飲ませは、お互いちょっと楽しかったりしてv-346

頑固猫と、お馬鹿飼い主でございますのだ^^;
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる