いつの間にか、ブルーベリーが。

骨折で庭に出ることもなかったここ2ヶ月余り、
ブルーベリーがその枝をしならせるほどに実をつけていました。

お盆休みで赴任先から帰っていた夫が、どっさりと収穫してくれました。
IMG_2364.jpg
一粒の大きさも立派です。

ミキサーに、ブルーベリーと牛乳、ハチミツを加えてジュースにしました。
もっと牛乳や氷を多く入れるべきでした。
すごくどろっとしたできあがりで、
ジュースではなくスムージーのような。。。

ブルーベリー農家さんは、収穫の時期はご自分達もたっぷり食するので、
視力がアップするのだそうです。

私の目は、ものすごく悪いんです。
先日の自動車免許更新時の視力検査は見えなくて
一度やりなおしたりしてヒヤヒヤものでした。

またブルーベリージュースを飲んで、視力アップをねらいましょう。
そのためには、息子に庭から採ってきてもらわねば。

早朝から、夜遅くまで仕事なので
次のジュースは、週末かなあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんだぁ~

沢山の収穫ですね♪
新鮮だし目に良いこと間違いなし・・・ですね。
まだまだ採れるのですね。いいなぁ~

免許更新。。。
私、ダメでした^^;
何とか誤魔化しながら頑張ってきたのですが、去年から「条件付き」になってしまいました。0.5以下だとダメなのだそうです。
ブルーベリーの効果を狙って産直で探してみようと思います。

Re: たくさんだぁ~


> 免許更新。。。
> 私、ダメでした^^;
> 何とか誤魔化しながら頑張ってきたのですが、去年から「条件付き」になってしまいました。

→なるほど~、今、検索してみたらそういうこともけっこうあるみたいですね。
でも、せっかく更新に出かけたのに、手間がかかって大変ですよね。
私も、次回までにはメガネを新しくしないといけないようです^^;
お互い、目は、イヤ目も大切にしていきましょう☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる