美しく、へたれて。

ここ数日、ニッポン全土は暑くて蒸れ蒸れです。
爽やか北海道はどこへ行っっちゃったか、我が家も蒸し蒸ししています。

ふと見れば、ウチの猫もあきらかにバテております。
しかしながら親馬鹿でしょうか、
バテている多聞のへたれ姿にも「美」を見出す。
IMG_2328.jpg
夏だもんな、しょうがねえ…


お隣の庭で採れたナスときゅうり、いただきました

で、
すりすりスライスして、塩もみを簡単にして、
しょうがのすりおろしと、ごま油をタラタラと、
塩昆布を加えて、全体を混ぜます。
冷蔵庫で1時間も冷やせばできあがり!
IMG_2327.jpg

ほんとは、ミョウガや大葉のせん切りもあれば最高なんだけど

夏は、こんなおかずが一品あるといいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる