ふたつ、解消。

お休みで帰ってきた夫が、連休中3日間、フル回転で働いてくれました。

そのお陰で、骨折前からそろそろやらなきゃと思ったまま放置となってしまった
床のワックスがけと、庭の手入れの2つの気がかりが解消されました

床はピカピカ、キュッキュ&サラりと仕上がり、
庭は、芝が刈られ、雑草の生い茂っていた状態からさっぱりと生まれ変わったようになりました。

庭仕事を終え、汗だくになって家にはいってきた夫の手には
刈り取ったラベンダーと、2種類の薔薇。

IMG_2256.jpg

IMG_2257.jpg
家の中の空気が洗われるようなイイ香り!

IMG_2259.jpg
丈夫で育てやすいアンジェラという薔薇です。

IMG_2261.jpg
花形といい、その色といい、そして名前の素適さに惹かれて植えたサマーウィンドという薔薇。

連休が明けて、夫の手もまた借りられなくなりました。。。
でも、ツヤリとした床を見るにつけ、ムフフと笑みがこぼれます。

「お休みなのにいっぱい働いてもらって、ありがとうございました!」
と夫に労を労いましたら、
「いいさ、また明日から仕事で骨休めするから。」
とのことでありました。。。おい…ッ!

夫がこの連休中身を粉にして働いてくれたことは、実は他にもあります。
この御仁↓に関すること。
IMG_2252.jpg
それは、また別のお話ということで後日に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる