やっと…!

昨日の朝、目覚めてみたら、
やっと、や~っと、腫れがすこしだけひいていました。

起きて足を下げていると、またぷってりとしていくんですけどね、
それでも20日ちかくかかってやっと、もとの自分の足にすこし近づいたので


…嬉しかった!!


先生が「足を心臓より高く上げて、よく寝ること。」と言っていましたが
30日の日曜からとにかく寝ることに専念しましたら、
いい感じになってきました。

心臓より高く足を上げるように、タオルケットで包んだ踏み台に足を乗せ、
食事もなるべく手をかけないインスタントやパウチを利用して、
とにかく寝てみました。

やっぱりお医者様のいうコトは聴くものですね~。
身体が楽になるのといっしょに、足の腫れもマシになってきているんです

ウチのなかもかなり荒れてきていますが
ここは気長に長期戦でいくしかないなと
いまさらにやっと覚悟を決めた次第であります。。。

IMG_2195.jpg
窓辺は気持ちいいのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです♪

良くなられているのですね♪
実感出来るのって、大事ですよね。
加減も分かって、気持ちも前向きになれるのでは・・・

家事は全快してから幾らでも出来ますので
動きたい気持ちを抑え、身体を1番に考えて大事にして下さいませ。
じっとしているのもお仕事かも。。。

あんちゃんママさんへ

>加減もわかって前向きに
ほんとにそうです、よくおわかりですね(。-_-。)
脚を高く、と言われますが今までより更に高く上げて寝たら腫れが引きました。
>仕事だと思って、
たしかにそう思わないと、なかなか休めないデス
実際、治すことこそ今の私の使命なんですものね

いつもコメント、ありがとうございます
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる