第五中足骨骨折

骨、折っちゃいました。

先週の木曜日、
家の階段を降りてきて、最後の一段を踏み外したとです

出品する横長がま口ポーチとスマホポーチの写真を撮って
さて出品するぞ~というときでした。
一心不乱に、這う這うの体で、パソコンまでたどり着きなんとか出品しました。

這う這うの体とは逃げ出す様子をいう言葉ですから
この場合に使うのはおかしいでしょうが、
実際に、パソコンまで匍匐(ほふく)前進してたどり着いたわけですから
まさに「這う這うの体」なわけです。

出品したあとは、どっと痛みがきましたが
「これは、捻挫だ、捻挫だ、年とってるから捻挫もこんなに痛いんだ、断じて捻挫に違いない…。」
と、自分に言い聞かせて無理やりテレビを観ていました。
…が、あまりの痛さに「こ、これは病院に行かないとやばい…!」
と、さすがに考えるわけです。

で、タクシーを呼んで、病院に行き、
「バキッと折れてますね、ほらここ、バキッと。」
と無情にも言う医師の入院の勧めを振り切り、松葉杖とともに帰宅しました。

第五中足骨骨折。

これが私の骨折名称です。
難治性骨折に入るそうです。

明日は、1週間経った骨の様子を写真で診て、
もしズレていれば入院して手術、
ズレていなければ、このままギプス、ということになります。

…ズレていませんように。。。

またず~んと痛くなってきましたので、次回に続きます。
しばらく続くノラの骨折日記、お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる