春眠猫

春眠暁を覚えずとか云いますが、
猫の場合、一年中暁を覚えませんね。

まあ厳密にいえば、暁にはけっこう強いようですが。

だって、早朝から私のふとんをカリカリと掻き、
狸寝入りをしていると、私の耳の中に自分の鼻を突っ込んで
グルグルと息を吹き込むんです。

そうやって私を起こして、朝食をねだり、
ささっと食べたら気持ちよさげに寝るんです。

あ~あ、こういう生活、してみたいッ!!

IMG_2022.jpg
…あ”~?寝てるときにうるさいんだよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感です^^

いつもながらの可愛いお顔にニンマリしております。
猫って、ご飯をもらう為には色々考えますね。
多聞君も色々頑張っておられるようで。。。
本人は必死なのでしょうが、ノラさんは大変ですね^^;
でも、目覚ましはいらないし、可愛くてしかたないでしょ♪
私もそんな風に起こしてもらいたいです。
だって、家の猫はおなかの上に乗るか顔に爪を立てて起こすのですから;;;

あんちゃんママさんへ

おお~ッ!(◎_◎;)顔に爪立てるとですかっ⁈
それは朝からゾクゾクするお話です。

しかしまあネコ飼いしてる人間達って、
多かれ少なかれネコに奉仕するを悦びとしてるとこがありますよね(^_^;)

いつもコメント、ありがとうございます


プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる