頂いた50円券

先日、いつも行く手芸屋さん「カナリヤ」で、
リバティその他の生地、糸などを買ってきました。

行くだけで1回、そして購入金額3000円で1回、電動スロットみたいなくじをやっていました。
ワタシは6000円以上買ったので、計3回出来ましたが、どれもハズレ
それでも50円券を何枚かゲット~^^

で、帰ろうとしたときに
「あの、コレ、よかったら…」と50円券を1枚差し出されまして、
見るとワタシと同年代と思われる方が。。。

「あら、でもこの券、今日すぐ使えるんですよ。」と遠慮したのですが
「いいですから、良かったらどうぞ。」と。
「じゃあ、頂きます、ありがとうございます!」と受取りました

もう帰るつもりだったのですが、頂いた券も合わせて糸でも買おうと。。。
IMG_1929.jpg
糸を1個だけ買ったので、お店のシールが貼ってあります。

こうして改めて見ると、カナリヤのロゴって可愛い。
色もいいし。

店内の内装は、ちょっと残念なカンジなんですけどね

見ず知らずの方から頂いた金券も使って買った糸は
ブルーにグリーンを少し加えたような繊細な色です。

糸用のツールボックスに今日から仲間入り~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと・・・

何だか心が和みました*^^*
有意義に使ってくれるかもオーラがでていたのかも。。。
くじは外れても綺麗な色の糸が手元に・・・
どの作品の使われるのか楽しみにしておりますので
教えてくださいね^^

一緒に写っているハサミがとても切れ味よさそうです。
赤いのは何でしょう?
お気に入りの道具なども教えて下さるのを楽しみに
しておりますv-425

あんちゃんママさんへ

縁というほどのものでもない瞬間の出会いっていうのもあって
…なんだか不思議ですよね。
彼女はもうすっかり忘れてるでしょうが
ワタシはちょっとほっこりした気持ちになって。。。

> どの作品の使われるのか楽しみにしておりますので
> 教えてくださいね^^
→了解~^^

> 一緒に写っているハサミがとても切れ味よさそうです。
→たしか、このハサミは、ハワイアンキルト専用に使っていたハサミです。
つまり、はさみの先でちょんちょんと切り込むときに切れ味が良いわけです。
でもちょっと古くなったので、今は普通の布カット用に使用しています。
おっしゃるとおり、切れ味はなかなか良いのでいつも使っています。

> 赤いのは何でしょう?
→目打ちです。
普通は、縫って表に返したときの角を整えるのに使ったりしますが
私は主に、がま口に本体を挟み込む際とかに、たまに使います。
コレ、あると便利で時々登場する道具です。
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる