昨夜の地震!

昨夜、夜中の11時17分、アイフォンからどき~~っとする警告音が鳴りました!

息子のも鳴ってます!!

画面を見ると「緊急地震速報」、、、だったかな、出ているじゃあないですか

数秒後、ガタガタ~っときました。

テレビも揺れてます、
多聞が逃げ惑ってます、
それを息子が追いかけてます、
わたしは、
わたしは、、、
テレビを押さえてました。。。

気が付くと多聞を抱えた息子が
「お母さんッ、キャリーを!」と怒鳴ってます。
『キャ、キャリー?ああ、多聞を入れなきゃ!』
と思いつつも、キャリーの扉を開けられません、
やっと開けて、多聞を入れて締めようとしますが
こんどは閉められんとです

そんなこんなでドタバタしているうちに揺れは収まりました。

IMG_1752.jpg
『まったく、役に立たんやっちゃ

札幌のこの区の震度は「3」だそうですが、
「4」くらいには感じました、いやホント。
「5」の釧路や帯広の方たちの恐怖はさぞかしだったことだろうと…

ともかくもワタシは、
キャリーの開け方、閉め方、練習しなきゃです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖デス

ノラさん・息子さん・そして多聞君、大変でした;;
物が落ちたりなどは無かったのですか?
テレビで見ましたが縦揺れ横揺れとすごかったですね。
本当にイヤです。。。ね。
揺れる前の地鳴りの音やドーンと来る直下型の音などなど、、、
揺れは長く感じませんでしたか?
地震のあるたびに「早くおさまれ~」と叫びたくなります^^;

息子さん、頼りになりますね*^^*

ところで、キャリーが小さく感じるのは単なる気のせいでしょうか^^
それにしても多聞君の前足、可愛すぎだよ~

あんちゃんママさんへ

お陰様で物の被害は何もありせんでした、
ご心配頂きましてありがとうございます。

携帯のアラーム音の怖さ、ハンパないです!
後日、話した人達皆そう言ってました。

確かに地震が引き連れてくるいろいろな音、
いや~~な音ですよねえ(T ^ T)

キャリー、映り方で小さく見えますが
かなり大きいんですよ。
買い替えしないですむように大きいのを
買っちゃいました(-。-;

お見舞い、ありがとうございました

あんちゃんママさんへ

お陰様で物の被害は何もありせんでした、
ご心配頂きましてありがとうございます。

携帯のアラーム音の怖さ、ハンパないです!
後日、話した人達皆そう言ってました。

確かに地震が引き連れてくるいろいろな音、
いや~~な音ですよねえ(T ^ T)

キャリー、映り方で小さく見えますが
かなり大きいんですよ。
買い替えしないですむように大きいのを
買っちゃいました(-。-;

お見舞い、ありがとうございました
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる