膀胱炎の季節

…といっても、猫の膀胱炎で、あります。

去年の12月に、ウチの多聞(♂猫3歳)は膀胱炎になりました。
たしかその前の年の12月も、オシッコが出にくくなったのです。

なので、今年はしっかりとお水を飲んで、
膀胱炎にかからないようにと警戒しておりましたが。。。

tamon1

…これは、
オシッコの出るところを気にして舐めているという膀胱炎かもしれないポーズ…!


一生懸命前かがみになって局所を気にしている様子を、
上から撮ったものです。


(いやしかし、何事も無いときでもこういうポーズをとるときがありますので、
むやみに心配するのはやめようとは思いますが。)

お股をパコーンと左右にひろげております。
肩のもりっとした感じが、妙にヒトっぽいです。

そして耳は撮影者の方に向いております。

「こんなとこ、摂ってんじゃねーよ
…と思っているものと思われます。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配ですね。。。
以前飼っていた猫も膀胱炎になりましてトイレに何度も。。。
あわてて病院に行った記憶があります。

それにしてもすばらしいショットです^^
多聞クンの毛色は柔らかい色合いでステキです。
でも・・・
私は白い靴下が大好きでございます*^^*

病院のお世話になりませんように。

あんちゃんママさんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます(⌒-⌒; )
去年までに比べて、お水を飲むようになりましたので
少し安心してはおりますが。

褒めて頂きましたが、多聞にしてみれば
赤面ショットかも。

コメント、ありがとうございました(^-^)
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる