大雪の北海道

昨日、二泊三日の外出から帰ってきました。
しかし、昨日で良かったんです、
今日だったら大雪のため飛行機が飛ばなかったかも。

出かける前は身体の具合が本調子ではありませんでしたが、
それ以上悪くすることもなく千歳に着き、
ほっとして帰宅して一夜が明けたらば…

早朝から、
大雪ですがな!

その上なんとなんと、
息子が吐き気と高熱と全身のだるさを訴えて仕事を休み、
大雪の中を運転して病院に連れていったら
ノロウィルスからくる腸炎であろうと、、、

点滴の間にワタシは家に戻り、
し残しておいた掃除と、
ノロウィルスを消毒するためのハイター溶液で各所を拭き、
さてまた病院へと、とってかえし、
帰宅して息子を寝かせて

こ、今度は雪かき!

「なんて日だ!!」(←ご存知の方は、お笑いのバイキング風にお願いします。)

家の玄関横の様子を撮ってみました。
大雪1

うむむ、この写真では大雪の切迫したカンジは伝わらないかも。。。

これは、玄関からの階段の様子です、階段が埋もれて段が消えています。
大雪2

玄関前、階段、車庫前、と雪かきをして、へとへとな私。
初雪が降ったと思ったら、もうこんな大雪で、
今年の冬ってどうなってるの~?!

でもでも札幌はこのくらいで済んでいますが
登別や室蘭では、強風のため電力を供給する鉄塔が倒れて
かなり広域の停電がおこったとか。。。
寒くて暗いなんて、辛すぎる状態ですよ。

なんとか早く穏やかな天候になって欲しいのですが。。。

今夜はもうビール飲んで寝ます、おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまデス

ノラさんに続き、息子さんまで。。。
ノロウィルスがすごく流行ってますね。テレビでは掃除機のゴミも良くないような事を言っていましたが、「どこまで注意すればいいんだぁ~」と
思っちゃいました^^

病院の送迎から掃除に雪かきまでお疲れさまでした。
大雪、しっかりと伝わっております^^
雪かきは大変な重労働と聞きます。かなりの時間も掛かり
ちゃんとやらないととんでもない事に・・・
美味しい物を召し上がって頑張って下さい*^^*

Re: お疲れさまデス

あんちゃんママさんへ

ノロお見舞いに、雪かきお見舞い、ありがとうございます。

お陰様で、息子は明日から出勤できそうです。
雪もなんとかおさまっております。
なので私も明日からは通常の生活に戻れそうです*^^*

さてさて、またがんばりまっしょい☆

コメント、ありがとうございました。

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる