ドラマを観て作りたくなりました♪

毎週楽しみに観ているドラマがあります。
出演している男女の俳優さんたち3人とも好きということもありますが、
服装やインテリアや雑貨、花、などがどれもこれもとってもステキで、
ストーリーよりもそっちに目がいっちゃう程です。

そのドラマとは、
木曜夜10時からのドラマ『結婚しない』
フジテレビ『結婚しない』オフィシャルサイトはコチラ♪

特に気に入っているのは、天海祐希さん演じる「春子」の家のインテリアや雑貨!
その中でも、ソファーに置かれているのは、リバティ社製品のスモールスザンナのクッションではないですか!

で、作ってみました*^^*
スモールスザンナのクッションカバー1

ヤフオクハンドメイドに出すためには、リバティの商用可能条件である
「リバティの生地を使用した、個人の製作物であること」を記載する必要があります。

が、それだけだとちょっと不安でしたので、
同じ生地を使ってはいるけれど、デザインを少し変えて作ってみました。

・クッションの四隅に、ハートモチーフのトラプントを施していること。
・ワインレッド色のパイピングテープをはさんで仕立てていること。

上記2点が、ドラマの春子のソファーにあるリバティクッションと違う点です。

縁取りのパイピングテープもそうですが、
トラプントはちょっと判りにくいので、裏から撮った画像を載せますね。
リバティ★スモールスザンナのクッションカバー2
このラインがぷっくりと浮き上がるようになっています。

コレ↓だとなんとかそのぷっくり感がわかるでしょうか。
リバティ★スモールスザンナのクッションカバー3

色が華やかではありますが、
ベース地が真っ白ではなくくすんでいるためか、浮き立つ彩色ではありません。
回りのインテリアと意外としっくり馴染みます。
クッションカバー裏面は、ナチュラル色のコットンリネンです。

■ヤフオクに出品しております。
よろしければ、クッションカバーの詳細はクリックしてそちらでご覧頂けます。
オークション終了は、11月 13日 22時 34分となります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる