朝の一杯。

平日は。息子のために毎朝5時過ぎに起きなくてはなりません。
夏なら空は明るくなっているのでまだましですが、
11月ともなると、5時半はまだ外も暗く、起きるのがツライ~~

朝食を作り、コーヒーだけでいいとぐずる息子を叱咤激励して食べさせ、
送り出したら、今度は多聞(ニャン)の食事です。

前日の夕食のウェットフードをおおかた残して空腹の多聞は、
「くれろ~、カリカリくれろ~」とまとわりつきます。

仕方無しにカリカリをお皿に出し、次は掃除。

先ずは、ダスキンモップをざ~っとかけて、猫の毛を取っておいて
その後に掃除機をかけるのが私のやりかたですが、
モップをかけたらひとまず、ソファーに座ってひと息入れることにしています。

最近、その時に飲むのがコレ♪
ローズヒップティ

スーパーで見つけて、コラーゲンとビタミンCが摂れるということで
買ってみました、
もう4袋(一袋10ティーバッグ入り)くらい飲んでるかも☆

最初は甘すぎ~と思いましたが
このぐらいの量なので、甘いのもなかなかヨイのです。

ひと息入れて、また掃除の続きのはずが
くたあ~っと横倒しになってソファーと仲良くしてしまうことも度々なわけで。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早い。。。

ホッと出来そうな飲み物ですね☆
ホットでいただくのですか?グラスだから違うのかなぁ~
「いつでもうるおい」がいいフレーズですね。
色もキレイです☆

毎朝5時半に起きられるのですか?
夜更かしこよしの私はただただノラさんを尊敬するのみデス^^;
ちなみに家族を送り出してからの2度寝も得意デス。。。

Re: 早い。。。

あんちゃんママさんへ

いやいや、ワタシも夜は遅いんですよ~^^;
だから睡眠時間5時間を確保できないことも多いこの頃です。

二度寝、お得意ですか?
ワタシだけじゃない、ほっとしますv-398

コメント、ありがとうございました*^^*
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる