ホワイトローズのキルト

昨日、ウチにお茶しに来たご近所さんが、
帰りがけに、玄関の壁に下げて飾っているキルトを見て
「こういうのあるっていいよね~。」って褒めてくれました。
ホワイトローズのキルト1

もう7、8年前に作ったキルトで、
大きさが、約1.4メートル四方のキルトです。
田中眞理さんというキルト作家さんデザインのローズのパターンを使って、
まわりは自分のアレンジで作りました。
ホワイトローズのキルト2

ホワイトローズのキルト3

ホワイトローズのキルト4

大物キルトは他にもベッドカバーとかタペストリーとか、
けっこう作ったけど、コレは特に好きで、こうして手元において飾ってます。

この頃全然作らなくなりました。
また、頑張ってみようかしらん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色合いが・・・

とってもお洒落なキルトだぁ~
この色合いが素敵すぎだぁ~
キルティングもお洒落だぁ~

Re: 色合いが・・・

あんちゃんママさんへ

いやあ、そう手離しで褒められると
嬉しくってニマニマしちゃいますです~^^

キルトってまず最初に布選びの楽しさがありますよね。
その楽しさを味わいながら、縫い続けていくと次に、

果てしないキルティングの楽しさを味わえます。
キルティングの楽しさは、その単純作業に頭の中が穏やかになれる楽しさです。

そして出来上がる頃には、
さあ、次はどんなカンジのを作ろうかな~と
頭はそのキルトから離れて。。。

つまり、いつまで~も楽しい世界なのかも*^^*

コメント、ありがとうございます☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる