外の世界は…。

今日の札幌はお昼頃だったか、雷と雨で暗くなりました。
こんな日は、ウチのネコは何をしているかというと、
やわらかな毛布とかカーペットの上などでまあるくなっているのが常です。

下の写真は、まあまあ晴れている朝、
食卓横の小窓から、隣の庭でプラプラしている黒猫を発見して
じいいいっと見詰めているウチのネコとその黒猫を撮ったものであります。

ノラの手仕事画像1
きっと黒猫は、いつも窓ごしのウチのネコに同情していることでありましょう。
そしてウチのネコは、外出自由の隣の黒猫を羨んでいるのでしょう。

ときどき、私を見上げて何かを訴えるような目をします。
ゴハンが欲しいのか、
ネコじゃらしで遊んでもらいたいのか、

…「たまには外に出してくれよ」と言っているのか。。。

ノラの手仕事画像2


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる