ウェットとカリカリ。

ウェットとカリカリとは、
猫を飼っている方ならご存知でしょうが、ペットフードのこと。

ウェットは、まあシーチキンみたいな感じが多いかな、
缶詰やレトルトパウチなどに入ってます。

カリカリは、乾燥したフードで、
小粒の硬めクッキーみたいな感じ。

ウチのニャン(多聞)は、
年に一度寒くなる頃に、オシッコが出にくくなる膀胱炎っぽい症状を起こして病院に行きます。

先生の勧めで、ウェット(2種)とカリカリ(2種)を半々にしてあげてましたが…、
あるときから、カリカリしか食べなくなりまして。
ウェットをあげると、断固拒否!デス;

お陰で、まとめて大量買いしたウェットの缶詰やパウチの在庫が溜まってます

それで時々は、ウェットをお皿に入れて置いておくと…。
猫のごはん

↑ちょっと減っているようにも見えますが、一口も食べてません。
そして、あろうことかオモチャのキラキラボールを放り込んでます。
わかりますか?オレンジ色のちっちゃいのがあるでしょ?

これは無言の抵抗?
「食べないからね」の意思表示、か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こだわりが。。。

すばらしい意思表示に笑ってしまいました^^
ホントに苦手なのですね。。。色々と用意しても気に入らなければ
とことん食べないのは全てのネコに共通かも。
突然ウエットを食べなくなった理由が分かれば対処も出来るけれど・・・
ノラさんの苦労が伝わってきます^^
病気が関わるとなおさらです。

多聞クン頑張って食べよ~~~
病院に行かなくてすむんだぞっ。。。

Re: こだわりが。。。

あんちゃんママさんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます。

あれからもずっと諦めずに、空腹時を狙ってウェットをあげていましたら、
少しずつですが食べるようになってきましたv-315

背中を丸めてしょぼしょぼと食べている様子には
不憫さをおぼえますが、
身体のためだからね~と心を鬼にしておりますv-409

昔は逆にウェット好きだったので
もう少し続ければ逆転するかも。
まったく猫という奴は…!
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる