買い物に疲れて。

出不精の私ですが、この頃急に買い物したい病にかかっています。

昨日は、アレもコレもソレも、買うぞ~
と、いきまいて出かけたのですが、

結局、
アレもコレもソレも買わずに、それでも未練たらしく、
店員さんに後から電話するかもしれないということで
品番のメモしてもらって帰ってきました。

帰りがけに思い出して、
結婚のご祝儀袋を買いに入ったお店で
ぶらぶらと、便箋やハガキを買いました。

ハガキ
友達ではない、少し気を遣うくらいの方面へのハガキ、って感じかな。
右のスミレのもハガキです。

便箋
コレは常備しておいている鳩居堂の便箋セットが切れたので、買いました。
いつも同じデザインのコレです。
やはり気を遣って書くような、例えば御礼状とかの、
前略、で始まるようなお便りをするときに使ってます。

文房具屋さんって楽しいですよね。
可愛いシールとか、ポップなデザインの文房具とかはモチロン、
鳩居堂みたいな渋いコーナーもいいし、
買わないんだけど、万年筆コーナーもぶら~っと見るし。

出不精の私は、買い物疲れもハンパない有様で、
へとへとになって帰宅します。

ぼお~っと、ビタミンC補給のピンクのお茶を飲み、
飲み終わって電話をしました。

迷ったままお店に置いてきた、あのコート、
アレはやっぱり私のモノに致します。
うむむ。。。高かったけど。。。まあ、めでたしってことで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる