スーパー無料送迎バス

最近、○オンスーパーの無料送迎バスを利用しています

ウチからそのスーパーは、車なら10分ほどで行ける距離ですが、
送迎バスは幾つかのコースに分かれていて、
各コースの住宅街のなかを巡回していくため、
スーパーで降りるまでに30分ほどかかるんです。

ワタシは始発から乗り、ず~っと、外の景色や乗ってくる人達をながめつつ
その30分を過ごすことになります。

乗ってくる人の多くは、50代以上の主婦で、
ワタシと同じようにぼ~っと乗っているおひとりさまもいれば
幾人かでつれだってバス旅行のようにお喋りしっぱなしの一団もいます。

スーパーで買い物をし終わり、本屋さんに寄ったりしているうちに
帰りのバスの時間となります。

来るときとほぼ同じメンバーが買い物袋を提げて乗り込みます。
そして、自分の降りる停留所で降りていきますが
お喋りの一団も、おひとりさまの人も、
降りるときになると皆、粛々とバスの出口に向かい、降車していきます。

「ああ、ちょっとしたバスのひとときが終わって
それぞれの家庭に帰ってまた家事に向かうんだろうな。」と思わせる後姿です。

無料送迎バスの停留所と自宅の間を少しは歩くことになりますが、
それでも、このちょっとしたバスのなかのぼ~な時間、
キライじゃあないこの頃デス。

まったり猫
俺は、一日中ぼ~、だけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な時間かも・・・

私も大・大・大好きな時間です☆
こういう時間がないと生きていけないかも。。。(笑)
以前は少しの時間も勿体ないと思ってましたけど
今は大好きだし大切な時間なような気がしてます。

今日の多聞くん お疲れの様子^^
鼻に指を近づけてみたくなるお顔でございます*^^*

Re: 大切な時間かも・・・

あんちゃんママ さんへ

そうですよね、あのひとまかせな、ゆったりした時間って
心地よいし、貴重ですよね。
寝てしまいそうな、寝るのはもったいないような。。。


>鼻に指を近づけてみたくなる…
きっと、グルグルのどを鳴らして喜ぶことでございましょう*^^*

コメント、ありがとうございました☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる