リバティ★アンジェリカガーラでバッグインバッグ

リバティ★アンジェリカガーラでバッグインバッグを作りました。
内側の収納部分の生地は抑えめのグリーンにして
元気いっぱいのアンジェリカガーラも、使い易いカンジにできあがったと思います。

アンジェリカガーラでバッグインバッグ1

アンジェリカガーラでバッグインバッグ3
↑カード入れを活用できます。

アンジェリカガーラのバッグインバッグ5
↑携帯、デジカメなども入れられる深めポケット2個

アンジェリカガーラのバッグインバッグ4
↑裏側にはファスナーポケットがあります。
↑裏の柄の出方はこんなカンジです☆

今までバッグインバッグシリーズは、リバティ柄を替えていくつか作っているわけですが
接着芯の厚みとか、
リバティ部分のみは接着芯+接着ドミット芯(綿布)の2枚貼りにするなど
いろいろと試行錯誤を経て、たどりつきました。

たぶん今後はこのカンジでいこうかと。。。

そもそもこのバッグインバッグは、
お財布を膨らませている各種のカードをなんとかしたいと考えて作りました。

いっちばん最初に作った試作品は、
皮素材も使ったり、布の縫い合わせが厚過ぎたりで、、
かなりごってりとした重いモノでした。

結局4つくらいの試作品を経て、現在の形になっています。

バッグの中をすっきりさせたい方、
ポイントカードや、会員カードなどの類が増えすぎちゃって~;という方、
そんな方たちにオススメです*^^*


■このポーチはヤフーオークションに出品しています。
ポーチの詳細についてはそちらをご覧下さい。
オークション終了は、9月 23日 22時 7分です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる