やっぱり、秋。

二日ほど前かな、郵便物を取るため、玄関ドアを開けたらすぐそこに、
なんと赤とんぼが…!

すっごくムシムシ暑い日でしたから、赤とんぼさんも驚いてたかも。

でもやっぱり季節は秋になっているんですね。。。

りんどう

ってことで、リンドウの花だけをグラスに挿してみました。

花瓶に挿すとき、下の水にもぐっちゃう部分の花を取って、
捨てるには忍びないため、こうしてみました。

りんどうの青って、素適ですね☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

秋が近づいて来ているのでしょうか?
このあたりも朝晩は過ごしやすくなりましたが。。。
昼間の暑さはまだまだでセミが頑張ってマス^^
とんぼの登場が待ち遠しいです。

素敵な写真です。
私も、何かいけたくなりました*^^*

Re: 私も・・・

あんちゃんママさんへ

スーパーの果物売り場などでも、梨やぶどうで「秋」を感じられますが
昼間の暑さはまだ健在ですよね。

…そうですか、セミ達はまだ頑張っているんですね、
暑いのはツライけど、そっちはちょっと応援したくなる気もしたりして^^

コメント、ありがとうございました☆
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる