リバティ★エミリーの角型マルチポーチ

昔からこういうおべんと箱みたいなデザインの小物が好きでした。

自分で作ってみると、ファスナー部分や側面の取り付けなどに四苦八苦

例によって、何個もの没作品を生み出した後に
やっとこの形に決めました。

名づけて「角型マルチポーチ」!
…なんか、素適くないっスね。。。
ま、分かり易くしたつもりということで。

こんなカンジです☆
リバティ★エミリーの角型マルチポーチ1

エミリーの角型マルチポーチ4


内側は、LECIEN VINTAGE COLLECTIONの英字プリントで
両面に10cm深さのポケットがあります。
デジカメや携帯、スマホ入れてもいいかも。

携帯やデジカメはファスナーポーチでなきゃ不安!って人もいます。
そんな人にはオススメですね。
エミリーの角型マルチポーチ2
内側は、縫い代をぐるりとくるみ仕上げしています。(ポーチを裏返した状態↓)
ポケットにウサギさんを入れてみたりして。
エミリーの角型マルチポーチ3


■ヤフーオークションに出品しています。オークション終了は、~7月29日 日曜 23:27。サイズその他詳細はこちらでご覧下さい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた・・・

またもやお洒落な作品です☆
お弁当箱+この形=懐かしきアルマイト
を連想してしまいました^^
(ごめんなさい)

いつも思うのですが・・・
ひとつの作品を創るのに沢山の準備と
色々な工夫をされるのを「すごいなぁ~」と・・・
ホントに素敵なことだと思うのです☆☆☆

ここのところ暑い日が続き、出来るなら
ネコと一緒に北上したい気分です。
夏は嫌いじゃないけれど暑さが厳しすぎです。
ネコとお昼寝したくなる日々が続きそうです^^

Re: またまた・・・

あんちゃんママ さんへ

今日もほんとに暑い一日でした~(--;)

>ひとつの作品を創るのに沢山の準備
>色々な工夫

「作品」と言われるとなんだか照れちゃいます、
結局は、あってもなくても済むような布小物ですしね、
でも、そんなモノを女の人って好きデスよね。
なんだかちょっと気分を上げちゃうモノってカンジで。。。

この角型マルチポーチもけっこうこれでタイヘンなんですが
楽しんで作りました♪

あんちゃんママ さんのように、「可愛い☆」って言ってくださると
調子に乗ってまた作っちゃうんですよ、きっと*^^*
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる