リバティ★スマイリーキャットでバッグinバッグ

猫ちゃん柄のリバティで~す☆

出てすぐに注文したのですが、
何を作ろうかとワクワクしていましたら、

家に遊びに来てくれたお友達が、
「バッグインバッグにピッタリじゃない?こういうの欲しいもの!」
と言ってくれまして…

で、出来上がったのがこんなカンジです。
リバティ★スマイリーキャット

猫たちが、凝っていない自然な姿勢で、のんびりした雰囲気が伝わってきます。

中には、ニッと笑っている猫もいます。

「アルカイックスマイル」って言葉がありますよね。
ギリシャ彫刻に見られる、口角をキュッと上げた笑ってるような表情をいうのだそうです。

猫って、横から見ると、口角がキュ~っと上がっていて笑っているように見えます。
正面から見るとムッとした顔だったりもしますが。。。

ロシアンブルーなどは、アルカイックスマイルの代表猫ちゃんです。

話をバッグインバッグに戻しまして…^^;

内布に青空色のムラ染め布地を使ったのですが、
明るい気持ちになれる色です。
リバティ★スマイリーキャット2

銀行のカードや免許証、クレジットカードなどのだいじなカード類は
多分、お財布に入れていますよね?
では、お店のポイントカードや、会員カードみたいな
重要カードではなくとも、やはり必要ではあるカードは?

私も、こういうカードがいっぱい溜まってますが、
それらもお財布に一緒に入れていたので、パンパンに膨れ上がっていました。

このバッグインバッグにはカードポケットがたくさん付いていますので
お財布がスッキリします。

Dカンには、キーホルダーなどを付けられます。

表にはバッグ幅いっぱいをつかったファスナーポケットがあります。

リバティ★スマイリーキャット3


持ち手が外側についていないため、スッキリした形で
バッグの中にかさばらずに納まります。


こんなバッグインバッグに興味のある方は、
ヤフオクに出品いたしますので、どうぞ覗いてみてください*^^*

■オークション終了は、7月29日 日曜日 23時14分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすぎるでしょ~

「可愛すぎるでしょ~」
思わず叫んだのは私です^^

リバティと猫好きには見逃せない
作品ですね♪
こんな可愛い柄もあるのですね。
定番柄のイメージしかなかったので
新鮮です。
また、内布も今の季節にピッタリですね♪

「アルカイックスマイル」初めて聞きました。
ロシちゃんを思い浮かべて・・・
う~ん すぐ出てこない(笑)
お勉強になりました^^


色々な雰囲気の作品を創り出すノラさんは
作品のようにステキな方なのだと思います♪
これからも楽しみにしてま~す

Re: かわいすぎるでしょ~

あんちゃんママさんへ

ホントに可愛いンですよ、でもさすがリバティーで 可愛い+αがあるから
多くの人が惹かれちゃうのでしょうね☆

アルカイックスマイルって、確かに「スマイル」なんだけど
どこか微妙に不自然な「スマイル」で、
ウチのニャンの横顔を見ながら、だからよけいに魅力的なのかも~~、なんてね=・・=

> 色々な雰囲気の作品を創り出すノラさんは
> 作品のようにステキな方なのだと思います♪
↑おおおお!赤面ですッ!!(しかし大きな誤解×錯覚です。。。)

> これからも楽しみにしてま~す
ありがとございます、励みにこれからもがんばれそうです*^^*

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる