リバティ★スモールスザンナのバッグinバッグ

リバティのスモールスザンナもまた、不思議な柄だと思います。

ふつうヒマワリ柄というと、明るく描かれることが多い気がしますが、
リバティのスモールスザンナの色のトーンは抑え目です。

だから、大人のヒマワリ柄で素敵!っと思うけれど、
いやいや、これで意外と小さな女の子の夏ワンピース、
それも極くシンプルな袖の無い、ぺろっとしたデザインのワンピースとか、
きっと可愛いだろうなとも思うのですが、どうでしょう。

まあともかく、このスモールスザンナで「バッグinバッグ」を作りました。
こんなカンジです↓
リバティ★smallsza baginbag1

バッグinバッグをいろいろなリバティ柄で作って、ヤフオクに出品していますが
今回で、たしか4個目くらいかな。

なのに、型紙おこしとか、「ええっと~」ってなカンジで
なかなかパパッと進みません。

パーツが多いということもあります。
なので、今回はパーツを並べて画像に残してみることにしました。
リバティ★smallsza baginbag2

リバティ★smallsza baginbag3

上はバッグinバッグの表側、下は内側に必要なパーツです。
まあ、パーツを多くせざるを得ないデザインにしたのは、
他でもない私自身なので、文句は言えませんが

そうそう♪
スモールスザンナ柄にはいろ~んなヒマワリが描かれていますが、

ヒマワリの種が出来るところ、つまり花の中心の○のところ、
ハートがぎっしり詰まっていたりするんですよね、

チクチク作りながら、いつも「カワイ~♪」って思っちゃってマス*^^*

さて、このリバティ★スモールスザンナのバッグinバッグを
今日中には出品しますので、
興味のある方は、以下をクリックしてみてください。

■ヤフーオークションに出品しております。~7/22(日曜夜)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落ですね☆

大人っぽいお洒落なバッグですね☆
使い勝手の良さそうな・・・。
でも、インするのが勿体ない気がします。
さり気なく見せるのもいいけれどド~ンと
見せびらかすのもいいかなぁ^^

それにしても、パーツの数が凄いですね。
思わず数えちゃいました^^


こちらは、梅雨が明けノラさんご希望の太陽が
朝からがんばり始めました^^
昨晩は雷雨もあり本格的な夏です。
そちらはいかがですか?
家のネコは万歳状態で寝ております*^^*
フサフサ多聞ちゃんは夏には強い方ですか?
家では食欲が少し無くなりフードを
あれこれ変えたりする事もありますが・・・
もし、お薦めがあれば教えてください。

あっ、私もオークションのぞいてみよぅ☆

Re: お洒落ですね☆

あんちゃんママさんへ

コメント、ありがとうございます。

ふふ、数えちゃいました?
パーツも多いということは、作業手順もけっこうタイヘンで^^:

>インするのが勿体ない気がします
そんなふうに仰っていただけて、嬉しいデス☆

でも、バッグとなると、まだまだ私にはハードル高いですね。
ポーチの段階でなんとか、というカンジです。
これから少しずつ研究していきます!

こちらは暑いといっても大したことないんですよ。
東京と名古屋に数年ずつ暮した経験からすると、
こちらの夏はチョロイもんです、

…な~んてね、熱いときはやっぱり「あち”~~」ってへたばってます。

ニャン達は、毛皮着てるわけですから気の毒ですよね;
ブラッシングをせっせとしてあげたりはしてますが。。。

ニャンの万歳寝姿って可愛い!
でも、食欲無いのは、やっぱり夏バテでしょうか。
ウチの子のフードは、膀胱炎をやってからの療法食なので
お薦めというワケにはいきませんが、
夏バテが原因なら、ペットのクールマットみたいのもいいのでは?

人もニャンも、楽しく夏をのりきりまっしょい♪
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる