チャイとミーミー

最近読んで面白かった本です、『チャイとミーミー』
猫と暮している方、猫との生活に興味のある方には特にオススメです。

チャイとミーミー

猫の喉を鳴らす「グーグー」という音にも怯えていたほどの
猫初心者の著者・谷村志穂さんが、徐々にはまっていく様子が
自分のことのように楽しくもあり、同時に切なくもある一冊です。

※谷村志穂さんは、北海道生まれで、
私より若いとはいえ同じアラフィフで、
20代の頃に『結婚しないかもしれない症候群』を著された方です。

犬との暮らしも知っている私ですが、
猫のそれはかな~り違う!

最初の頃は「犬も猫も同じ生き物だもの、一緒よ。」と回りに言ってましたけど
犬と猫は違うんだと解ってきました、それぞれに味わいが違うんですよね。

『…互いの命が燃えつづけている限り、ずっと抱きしめあっていたい。』

じわじわと胸にくるところがいっぱいあって、
久しぶりに少しずつ大切に読み進めた本でしたよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる