リバティ★シャルロットのバッグインバッグ

リバティのシャルロット柄でバッグインバッグを作ってみました。

もうこれ、かなり試作を重ねてやっと作りました。

サイズ変更、ポケット数変更、持ち手デザイン変更…、
あれやこれやで、やっとコレ☆に決めて、作ったとですよ

IMG_0786.jpg

→バッグの回りに立体的なポケットをいくつも付けたりしたのですが、

自分で使ってみると、外側のポケットにモノを色々と入れていると、
バッグから、バッグインバッグ自体の出し入れがスムーズではなくなりがちでした。

→持ち手に凝ると、

本来のバッグの中で邪魔になりがちでした。

世に「バッグインバッグ」がこれだけいっぱいあるというのに、
何故に私の作るバッグインバッグにGOサインが出せないんだろー!!って
何度かキレながらも、やっと納得できたのがコレです。

すごくスッキリしちゃった

クレジットカードや、免許証みたいな重要カード類はお財布等に入れますが、
スーパーのポイントカードや、ガソリンスタンド、ゲオとかの会員カード類、
図書館カード、コンビニカード、などなど、などなど!

いっぱい有りすぎ!

でもやっぱり必要なので、お財布に入れてパンパン状態のマイ財布です。

そういう必要性からカードポケットをいっぱい付けました
バッグインバッグ2

Dカンも付けたので、キーホルダーとかナスカンの付いてるものをココに♪
バッグインバッグ3

スマホやデジカメは、深めポケットに♪

保険証やら、お薬手帳(A6サイズ)、通帳などの、
落としたくない大事な物は、
バッグ本体の裏側のファスナーポケットに♪
バッグインバッグ4

『さあ、これでどうかな?』と、これを実際に使って試していますが、
なかなかに、グッド、でございます。

バッグインバッグ6


持つときはこんな風に♪
バッグインバッグ5

いろんなリバティプリントで作りたい~☆と思っている今日この頃です

で、作業に忙しい私に構ってもらえないウチの猫は、
こんな具合に、「キャット イン 紙袋」なんであります。。。
キャットイン紙袋
『つまんねえし…

■ヤフーオークションに出品しております。みていって下さい*^^*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる