夏の嵐

1歳半の孫タイちゃんが、
我が家での2週間の夏休みを終えて、今日 福井に帰っていきました。

その可愛さはまさしく我が家でのアイドルスターであります。
猫の多聞もまた、控えめに愛情をもって接していましたが、
一歳児にとって大人しい猫ほど興味をそそられる生き物はいないのでしょう、
始終追いかけ回しては、周りの大人たちに制止され、
制止の手をかいくぐっては猫のしっぽを引っ張っていました。

多聞にとって突然の夏の嵐のような日々が過ぎ、
今日は一日、おなかをゆるりとひろげてラグの上で惰眠をむさぼっておりました。

ワタシも孫は可愛いけれども相当疲れました。
朝から掃除とシーツその他大物の洗濯、片付けと動き回り、
遅いお昼を食べた後は20分だけのつもりがなんと2時間近く寝てしまったとですよ

明日からは8月ですね。
あしたはもうちょっとシャッキリとがんばるぞー
スポンサーサイト

準備万端、しかし夏風邪。

明日から7月いっぱい娘が孫のタイちゃんを連れて遊びにきます。

タイちゃんが階段を上ってケガをしないように…、とベビーズゲートを取り付けました。
tai4.jpg

タイちゃんが暑くてバテないようにと去年はエアコンがやっと我が家にも設置されたし、
扇風機の方がいいときは、指を入れてケガをしないように…、と扇風機カバーを付けました。
tai5.jpg

タイちゃんが汚しても気にしないで済むように…、とソファカバーを掛けました。
tai2.jpg

他にもいろいろ、いろいろ準備しましたよ。
楽しみに、楽しみにしていたのに。

ああそれなのに~~~

昨日夕方、8度3分の発熱



今年の北海道は狂ったような暑さで、
夏バテ知らずのワタシでもさすがに疲れました、
それも影響してるとは思いますが、
なにもこういうときに。。。

などと泣き言を言っている間に治すぞ~!!と
tai7.jpg


病院に行く暇があったら寝た方が早い、と考え
2時間おき補給のためビタミンCサプリと、市販の風邪薬と、スタミナドリンクと、
あとはひたすら冷やして寝て・・・、根性で治しました。

発熱から丸一日経った現在の体温、ほとんど平熱であります。
まだ喉が痛く、油断できない状況ですのでこの後もまた寝ます。

では皆様も、夏風邪にはくれぐれもご用心を。

楽天マラソン★おススメ~スッキリ編~

楽天マラソンが始まりました。
こういうモノをワタシは買ってますよ~と教えてくれるブログがあって
買う買わないはともかくも、へえ~、そうなんだ~と見るのが好きです。

たまには自分からも発信しなきゃなと考えましてヽ(´∀`)ノ

私の場合、生活必需品を買うことが多い楽天市場ですので
そろそろ楽天マラソンだなと思うと、生活必需品のストックをチェックして備えます。

最近よく使うお店がここ↓(前に使ってたお店よりも届くのが早いんです)

この楽天24さんは、1880円以上で送料無料です。

私はたまにコレを使って洗濯槽をスッキリさせてます。


市販のカビ取り剤では満足できないんですけど・・・って方に、是非おススメ!
岩ノリみたいなモノがいっぱい出てきます
最初、そんな具合にスッキリさせたらあとは年に一回位でウチはOK。
梅雨が明けた時期にやると気持ちいいですよ^^

■この商品を使った洗濯槽カビ取りのやり方はコチラで教わりました。



そして、コレもワタシ的にはおススメの一品でございます。


私はコレを浴室とキッチンと洗面台の排水口に年に1~2回程度ですが使っています。
排水口のドロドロがコレでスッキリ流れ去っているような爽快感がたまりません。
まあ、見えるわけではないのでイメージですけどね、
業者さんが使うとも聞いたので、信頼してスッキリ!してます。
※使い方は商品ページに詳しく載っています。

それとコレはかなり昔から使っているモノです。
キッチンの排水口のヌメリ取り、まな板の漂白、などに使います。
スプレータイプなので使い易く、匂いも少ないし、
なにより他のメーカーのヌメリ取り商品よりずっとスッキリすると思います、おススメ♪


とっても良い商品なのになぜか近所のお店では売っていませんのです。
なので、楽天マラソンでは割とよく購入しています。

まだまだありそなおススメですが、
すぐに思いつくのはこの3品かなあ
ムシムシ&じっとりなこの時期には特に役立つベスト3ではないでしょうか*^^*

クール柄リバティでボディバッグ完成

暑いです~~~
ここ数日の北海道、メチャ暑いのです。

でも夏の暑さが大好きなノラは
クールな色と柄のリバティでボディバッグを完成させましたのサ

1471.jpg
↑これがリバティのスイムダンクレア、黒に見えますか?ネイビーです。
黒もきっと素敵でしょうけど、ネイビーの方がイマの流行っぽいらしいです。
で、スイムダンクレアは大きな花柄で、それが白抜きでネイビーに映えて、とってもステキ♪

1455.jpg
両手が空くから、更に荷物を持ててイイ?
両手が空くから、暑苦しくなくてイイ?
ボディバッグって持ってみると快適ですよ。

1463.jpg
少し前からこのファスナーチャームにPP板のカットしたものを入れて固く仕上げています。

■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる