スリーピングローズでワイヤーポーチ

スリーピングローズのビニコ(ラミネート)でワイヤーポーチを作りました。

IMG_0715.jpg
(横の文庫本はポーチの大きさをわかって頂くために置いています。)

IMG_0711.jpg
派手さは無いけどカワイイ柄で人気です。

カプッ
こんな具合に開いて・・・、

IMG_0706.jpg
こんな具合にばかっと開いちゃう^^

ワイヤーポーチ、ワイポの特徴はこの開き方です、
小物の出し入れがストレスなく出来ますよ。

■このワイヤーポーチは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。


作り置きトマトスープ

作り置きスープのレシピをどこかの待合室の雑誌で読んで作るようになりました。

家族に人気なのはトマトのスープです。
コーンスープやキノコとクルミのスープなどもお洒落なのですが
家族にはコレが安心の定番スープということのようです。

☆玉ねぎ1個、トマト缶2個、塩ひとつまみが材料です。

・玉ねぎスライスを10分炒めて、
・そこへトマト缶をざばっと入れて、塩ひとつまみ。
・弱火で蓋して15分。
・冷ましておく。
・ミキサーでざざっと混ぜて、製氷皿2枚に入れる。
・製氷皿に蓋して、冷凍庫へ。
・ひと晩位で凍るので、製氷皿からごろごろ取り出して、ジップロックなどに入れて冷凍保存。
・食べるときは、お皿かマグカップなどにひとり4個くらい入れて、レンチン(3分くらい)してできあがり!

IMG_0445.jpg

IMG_0447.jpg

照明の具合か色が暗いです。もうちょっとトマトらしい赤なんですけどね。

IMG_0448.jpg
IMG_6566.jpg
ウチでは朝、この凍ったスープをマグカップに3~4個入れてチンして頂いてます。
生野菜が苦手なワタシには必要な冷凍ブロックスープです。

リバティ★キアラでボディバッグ、出来上がり~

春よ来~い!って切望しているからでしょうか、
ものすごくこのキアラ柄に惹かれて、
で、作りました~、ボディバッグ☆
IMG_0672.jpg

どうです?
ぎゅんぎゅんに咲いてるでしょう?
IMG_0685.jpg
写し方が悪くてちょっとかげってしまいましたが、
でも、とても花たちの生命力を感じる柄です。

花たちが自由に楽しそうに咲いていて、そこがこのキアラ柄の魅力♪

IMG_0692.jpg
肩ベルトが切れて写っていますが、幅広なので肩にラクです。
背に当たる面にはキルト芯と接着芯で当たり良く仕立てています。

IMG_0681.jpg
使わないときはこんな風にひょいと掛けておけば
型崩れの心配もなくラクですよ☆

■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。






クレアオードのビニコでワイヤーポーチ

クレアオードのビニコでまたワイヤーポーチを作りました。

この横長タイプのワイヤーポーチの出品は3作目ですが、
前の2品は「帆布」で作り、今回のクレアオードは「ビニコ」です。
IMG_0633.jpg


内側に使った綿の無地生地はクレアオード柄の中にあるピンクと同じピンクで
ポーチを開けるとクレアオード柄とぴったり&可愛い♪雰囲気いっぱいです。
IMG_0638.jpg

IMG_0634.jpg
ファスナーチャームもファスナー両端に付けました。
ビニコですから、防汚や防水などに良いでしょう。
内側は木綿のピンクの無地生地です、クレアオードの雰囲気のままです♪

クレアオード(ビニコ)と内側ピンク生地の間には、
接着芯と接着キルト芯の2枚貼りでふっくら柔らかめの仕立てとなっています。


小物収納にお役立ていただきたいポーチですが、
写真のようにペンなどの長いサイズの小物の収納にも向いたポーチです。

春らしい優しい気持ちになれる小物で、
気分をアップさせてみてはいかがでしょうか☆

■このワイヤーポーチは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



昔の写真

棚を整理していたら多聞の写真が。。。
IMG_0507.jpg
うひゃあ、可愛い
小首をかしげちゃってるの!カワイイ-ッ

多聞が1歳と2か月くらいの時の写真です。
法事で家を留守にしたとき、シッターさんが撮ってくれました、感謝。。。



そこから6年と少しの月日が流れて・・・
多聞1
「…なんだよ。ナニ見てんだよ!」

私:「い~のい~の!多聞はすっごく可愛いよッ
多聞:「カチッ

ワイヤーポーチ、リバティの帆布で2点

ブルーグレイのマーガレットアニー(帆布)と、
黄色のカペル(帆布)で、ワイヤーポーチを作りました。

IMG_0586.jpg

自画自賛かな、とっても満足した仕上がりになりました*^^*

IMG_0587.jpg

手前がマーガレットアニーのブルーグレー、
隣がカペルの黄色です。

マーガレットアニーは明るい配色のイメージ、ありませんか?
ブルーグレーのマーガレットアニーは、私はクールで知的な感じを受けます。
大人っぽいオシャレな雰囲気でカペルとマーガレットアニー、おススメです*^^*

IMG_0575.jpg
内側は2点とも同じ生地を使用しています。

ワイヤーポーチは使ったことのある方ならご存じでしょうが、
がばっと開くのが使い易いですよね。

IMG_0576.jpg

■このワイヤーポーチは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる