可愛いクレアオードで筒形ポーチ

リバティの中でも人気のクレアオード柄で、またペットボトルホルダーを作りました。

IMG_6147.jpg

今回はリバティ生地の裏に接着キルト芯を貼って仕立てていますので
中の保温保冷ケースを取り出してもしっかりとしています。
接着芯を使用しないタイプでも使用したタイプでも、
中のケースを取り出して円筒型巾着ポーチとして使用できるのですが、
今回の接着芯使用タイプなら、よりしっかりしています。

IMG_6143.jpg
後ろ側はこんなカンジ↑
ぐるっと回したトーションレースが可愛い雰囲気♪
お洗濯でもよれないようにレース上下を手縫いで縫い付けています。

IMG_6142.jpg
底部はこんな感じです↑

■このポーチは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



リバティ★ハイジ柄でボディバッグ

さて、そろそろまたヤフオク出品を頑張らねば。
と、いうことで、リバティ★ハイジ柄でボディバッグ、作りました。

この柄、地味に見えるかもしれませんが、
回りを選ばず、季節も選ばず、
だいたいどんな場合でもしっくり持てる柄だと思いますがどうでしょうか。

IMG_6097.jpg

IMG_6114.jpg
こんな具合にヒョイと掛けておけるので型崩れの心配もなく扱いやすいボディバッグです。

IMG_6110.jpg
側面まで深めに開き、出し入れがスムーズ。
中に大き目のポケットがあります。
上まで空いているので折畳傘も入りますよ。

IMG_6096.jpg
ひっくり返したバッグの内側はこんな具合です。
布端をテープでパイピング処理しています。
内側は海図柄の生地を使用しました。



■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。




あ~あ。。。

今日は先延ばしにしていた歯医者さんに行ったり、郵便局や買い出し(まとめ買い)や、
これも気になりつつもやり残していたバザー出品作業やら、
いろいろ、がんがんやり進めました。

でもねえ、、、
おとといまでいた孫のたいちゃんや娘がいなくなると
一気にうちの中は静かになりまして。。。

IMG_6127.jpg
たいちゃんがものすごく喜んでいた歩行器。(ダスキンレントオールで一か月レンタルしました。)


IMG_6125.jpg
このベビーテーブルチェアに入って、離乳食の一口ごとに笑っていたたいちゃん。。。



あ~あ

あ~~~あ

スイカジュース

今朝のジュースは、娘が作ったスイカジュース♪
IMG_6124.jpg

3~4人分の作り方:(冷凍にするので前夜から準備要)
スイカ1/6個の種を丁寧に取り、身だけにして2口大程度に乱切りする。
その半分以上を冷蔵、もう半分近くを冷凍して、ミキサーで混ぜ合わせて出来上がり!

凍ったスイカがミキシングされてフワフワシャリシャリと冷たいのですが
しばらくしてストローで吸えるくらいにしたほうが、甘みもはっきりして私はスキ、かな。

穏やかな甘さで美味しいですよ。

**************

福井から娘が7か月になる孫のたいちゃんを連れて帰ってきています。
もう朝起きてから寝るまでずっとたいちゃん中心の夏となっていますが、
家族みんな笑ってばかり♪

たいちゃん自身は悲鳴のような泣き声をあげるときもあるのですが
その周りを囲む私たちは、困り顔でも笑い顔。
泣いているたいちゃんもまたカワイイ!、です。

娘は昔のワタシよりもずっとがんばって子育てしているので安心して見ていられますが、
実際には疲労が溜まっていることも見てとれるので
「疲れた~」アピールをもっとしないと、心身ともにガクッといきそうで心配。。。

娘とたいちゃんはあした福井へ帰っていきます

寂しくなるけど、そうも言ってられません。
やることが貯まっています~!
寂しさを埋めるためにも、
がんばるぞ~~( ̄^ ̄)ゞ

美肌男子

ネット通販でなんでも買っちゃうワタシですが
或る日届いたアマゾンの箱、ガシガシ開けたらSK2らしき箱…、「買ったっけ?」
いやいや、SK2はお肌が荒れたときのお助けブランド、いつもはオラクル化粧品で間に合ってるんです。
じゃあコレは・・・!
む、息子か?

もともと美肌男子を自認している息子はスキンケアに余念がありません。
『とッ、とうとうSK2に手を出してきたんだ!』となんだか追い越されちゃった感・・・ってなんだろな。。。
IMG_6080.jpg
そして、SK2ってメンズも出してたのね~、時代だわ~、なんて。

帰ってきた息子が自分への宅配品を勝手に開けられたことに対して怒りもせず、
女性用とどう違うか実際に使ってみようと思って、と言うんです。
『え!女性用、使ってたんだ!』


そして箱を開けてみたら・・・、
(あのワインレッドの箱じゃないんですね、マットな黒にシルバーが眩しい

IMG_6081.jpg

友だちとかこんなん使ってるの?と聞いてみると、
自分のまわりではSK2 はまだいないけど、SK2にはやっぱり皆「どう?どうなの?」ってキョウミがあるらしい。(女子かッ)

たしかに息子の肌はかなりレベルアップしてまして、
母親の私でさえ、やっぱりSK2って効果あるんだわ…!って思えます。

でもねえ、すごいよね、この頃の男子って。。。

若い女子たちのパワーアップ感はわかりやすく目をみはるものがありますが
男子のなんというかそれぞれの進化具合にも、
「時代だわ~ッ」ってしみじみ感じ入るこの頃であります。

結局みんな、自由すぎるのよね。

息子は美肌に熱心なくらいですんでいますが
この先どの方向に進んでいくのかな、と、
知らん顔しながらも見ていようと思う母なのであります。


プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる