久しぶりに、リップグロス。

久しぶりにリップグロスを買いました。

娘のコスメポーチから覗いている可愛いリップを見つけて
借りてつかってみたところ、見た目だけではなくなかなかの優れものリップであります。
IMG_5612.jpg

手持ちのリップを塗った上に少し塗り重ねました。
たっぷり塗るとプルプルになって気恥ずかしいので、少し、だけ


説明を見ると、

「唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。
ふっくらとしたグラマラスなくちびるに導くリップグロス」

とあります。

塗ると、しばらくの間唇がスースーしたりジンジンしたりするのです、
そして鏡を見るとなんとなく唇がつるっとふっくらとしているではないですかっ



リップに唐辛子成分のカプサイシンが含まれているそうです。
だからジンジンするんですね、オモシロ~イ
このジンジン感は人によって好き嫌いあるかな、
でもこのカプサイシンのお蔭でふっくらさせてくれてるような気がします。

コラーゲンやヒアルロン酸が入っていて、
カプサイシンでふっくらつるりとさせてくれるなんて
これは若い人よりも、私のような年齢の唇にこそ有効なリーップ!!

グロスは好きではないはずの私ですが
見た目も可愛く、中身も目覚ましいということでこのリップを買っちゃいました。
誰かに勧めたいな~と思いまして

デパートへ行くのももどかしく、ネットで買いました。
このお店コスメワールドで買うと、
この「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」は定価より少し安い上に送料無料です。



・ちょうどリップが欲しかったの、というかた、
・しわっぽい唇をつるっとさせたいかた、
・ちょっとオモシロイリップが欲しい方、
・可愛いデザインのリップが欲しい方、・・・にオススメできます。
スポンサーサイト

ノーマルな猫。

赤ちゃんがこの家にやってきて一週間が経とうとしています。
最初の数日は、おっぱいを飲んで寝て、またおっぱいを飲んで寝ての繰り返しだったのが
昨日あたりから、「おっぱい」に加えて「だっこ」の欲求が増えて、泣く回数が増えました

あれやこれやと動き回っているときには、ついつい猫の手も借りたくなるんですよ。

昨今の猫ブームで猫番組が増えて、この間は猫が泣いている赤ちゃんの頭に肉球をあてて眠らせているようすを観ました。
そしてこのウチには猫がいます。。。
オレ様気質の猫ですが、肉球は薄いピンクの上物です。
忙しいときには、どうか赤ちゃんをその肉球で泣き止ませてやってほしい!

家族一緒にそのテレビ番組を観たものですから
皆の期待はハンパないわけで。。。

IMG_5570.jpg
「ひとつ、言っておく。
肉球当てて眠らせるとか、飼い主の子どもを襲った犬に体当たりして助ける、
なんてのはな、そうとう変わった猫なんだよ。
オレ様はノーマルな猫なんだ、肉球をそんなことに使やしないし、ましてや犬に体当たりなんぞしないね。

いいか、ひとつ言っておく。
………カンベンしてくれ。。。

猫と赤ん坊。

赤ん坊が泣いている。
初めて見る赤ん坊に近寄る猫。
IMG_5610.jpg

赤ん坊が泣いている。
初めて見る赤ん坊になすすべもなく固まる猫。
IMG_5611.jpg

『俺様のテリトリーを侵す未確認騒音物体…、ナニヤツ…!』

竹輪の賞味期限、ではありますが。

昨日は久しぶりに何もしない一日を過ごしました。
その前日に、娘が出産して、私も徹夜マッサージで腰痛がぶりかえしたからです。

ぼ~っとテレビを観てるって、シアワセ~。
ネコにじゃれついて、嫌がられても追いかけて押し倒したりって、シアワセ~。

夕方になって、腰をさすりさすり夕食準備を始めます。
献立は、北海道郷土料理ともいえる「鮭のちゃんちゃん焼き」と
竹輪とわかめときゅうりの和え物・・・なんかでまあいいでしょ♪・・・と、
冷蔵庫から使いかけの竹輪の袋を取り出すと。。。

IMG_5608.jpg

袋にある賞味期限は「16・1・18」。
今日は19日ですから、一日過ぎてるわけです。

主婦ならコレを見て思うことはひとつ。
『あ、賞味期限過ぎちゃった…。」

もしくは、
『まあ、消費期限じゃないし、一日くらいヘーキ!」
ってところでしょうか。

しかし私はコレを見て、
「あ*〇ちゃんの産まれた日!」

こうやってちょっとたがの外れたおばあちゃんは出来上がっていくのでしょうね。

SMAP、列島大雪、そして…。

2016年1月19日火曜日、
この日のテレビは全国的に大荒れの天候に関するニュースと
全夜のSMAPの番組スマスマで、解散危機の渦中にあるSMAP5人が生放送出演したというニュースを
何処の局も取り上げていました。

この4日前、金曜日から少量ながら破水した娘は入院しまして
金曜、土曜をそのまま病院で過ごし、日曜夕方から陣痛がきて私も病院に泊まり
朝まで一睡もせずに腰を揉んだり、さすったり、励ましたり、…そしてまた揉んだりさすったり、していました。

医師が、ここ何年かぶりトップの難産ということでしたが
それでも無事に、昨日18日月曜日の14時過ぎに、娘は男の子を産むことが出来ました。

陣痛の間隔が5分くらいの頃、
娘はだぶんその繰り返す痛さに疲れ果ててなにか他のことを考えたかったんでしょう、
「すっ、スマップの解散、どう、なってる?」
と私に聞いてきまして、(私達は母娘してSMAPファン)

私は、キムタクが自分のラジオ番組でリスナーに
この番組を船とするなら自分はキャプテンである、と
だからみんなは僕を信じてついてきて、ということを話したんだって、と言うと娘は
「…さっ、先が、見えないことを抱えてるって、ツラいんだろうなああ・・・!」
「がんばって、ほしい、なあ!」
と言うのです。

前日の夕方から始まった陣痛は既に18時間を超えて、
病院側の「もう少しです」はなんども更新されています、
娘の言う「先の見えないこと」は、自分のことでもあるわけで。

帝王切開も選択肢に入れていますがもう少し経過をみてから、の説明のあと
2時間ほどしてやっと経膣分娩で産まれてくれました。

帰宅した私は、口もきけないほどに疲れた、というのはこういうことかという疲れ方で
昨夜はお布団に入るなり眠ったと思います。

そして今朝、起きてみたらば
超★腰痛!
すぐに痛み止めを飲みましたが、さすがに病院に行くのは諦めました。

娘に電話すると、体中が交通事故に遭ったみたいにガタガタに痛いけど、
と幸せそうに笑っていました。

そして私はテレビの前でお茶を飲みながら
「あー、大雪だー、大変だー。。。」
「えー、SMAP存続だー、ヨカッタねー。。。」
・・・と呆けたように座り込んですごしました。

2016年の1月のその日18日と翌日の19日、
ずうっと覚えているんだろうなあ、とお茶をすすりながら思うおばあちゃんでありました。

地震。

今日は痛む腰をだましだまししながら、車で7分くらいのアウトレットモールに行ってきました。

今まで自分で腕時計を買ったことが無いのですが、
なんだか急に欲しくなってきまして。
で、アウトレットにあるシチズンに行ってきました。

一緒に行ってくれた娘と息子がコレガイイと推してくれたのがあったのですが、
どうも厚みがあるのが気になるから・・・とお店を出ました、
老眼なのでもっと見やすいのにしたかったというのがホントの理由です。

フードコートでお昼でも食べて帰ろうね、と
3人それぞれのご飯を前にして頂きますをしたあたりで
ぐらあ~っと!!!
しばらく揺れました。
赤ちゃんの泣き声、女性の悲鳴も聞こえ、
かなりの恐怖の中でも、こういう商業施設で地震に遭ったことは初めてだな、などと考えるものですね。

やっと地震は収まり、ネットで震源地は北海道浦河沖、札幌の震度は4とわかりました。
函館市などでは震度5弱という強い地震でした。

娘は大きなお腹をさすってお腹の子を安心させ、
息子は仙台に単身赴任中の父親に電話をかけているその横で
私は、家に1人でいる多聞に電話して、もう大丈夫と言ってあげられたらいいのに…と思っていました。

ここ1週間ほどは震度4くらいの余震があるかもしれないので注意が必要、ということです。

亡くなるなどの人的被害はなかったことや、
津波の心配が無いことにほっとしました。

高反発マットレスに寝ていますが。

昨年末にやってしまったギックリ腰は
サイアクの最初の数日を経て、さらに殆ど何もできない2週間ほどを経て、
そして今や単なる「腰痛」を抱える日々です。
ただ、ここ2,3日は午前中がつらい程度で、
午後は、特に夜はすっかり治ったかと思えるまでに回復しました。

しかし、期待の星「モットン高反発マットレス」に寝ても、翌朝はやはりツラい腰痛が待っているという繰り返しです。

ずっと寝ていたベッドよりは少しマシかな、という程度。

モットンの会社からのメルマガには
>使い始めなど、寝返りの際に、腰痛の痛みで目覚める事もございますが、
>"身体の歪み"を矯正しようとしている反応ですので、
>引き続きご使用頂く事をお勧めします。

とのこと。

まあ、道はまだまだ険しそうです。

娘のお産のXデーがもうカウントダウンに入っていますので
もしもの時には痛み止めのチカラを借りて頑張ろう!という悲壮な決意をしているワタシであります。

↑  ↑  ↑
まあ、ワタシが産むわけじゃあないんですけどね。


IMG_5589.jpg
マットレスの入ってきた箱に乗る多聞。
しかし、箱には入りませんでした。
大きすぎて、箱としての魅力に欠けていたようです。

高反発マットレス、届いた!

届きました、モットン高反発マットレス~

朝起きると、ギックリ腰の痛みがギンギンしていて、
お昼頃からだんだん良くなって寝る前はかなりイイ感じになるのに、
また翌朝はギンギンと激しく痛んで…を繰り返していまして

なので、高反発マットレスを購入しました。

安い買い物ではなかったけれど、背に腹は変えられない のであります。
・・・そっか、金に背(腰)は変えられないっつうことであります。

がっつりと圧縮されて丸められた状態で箱に入って届きました。
それほど重いものではありません。
早速出して広げると、プシ~と音を立てながら広がり
厚みも倍近くまで増しました。

IMG_5586.jpg
↑入っていたダンボール箱の側面です。
つまりモノは結局「マットレスサイズのウレタンフォーム(復元率90%)」です。

IMG_5595.jpg
ふと見ると、ワタシだってまだ寝ていないマットレスに早速寝ている猫がいます

今夜はベッドマットレスの上に敷かずに
和室の畳の上に直接コレを敷いて寝てみようかと思います。

ちょっと寝てみた感想は、お尻がちょっと沈むけど沈みながらも持ち上げられているというカンジかな?
イイ予感がしますが。。。期待しちゃうな~


腰痛対策マットレス

今回、私史上最悪ともいえるぎっくり腰をやってしまったのですが
安静中にギックリ腰や腰痛についてスマホで検索したところ、
苦しんでいる人が実にいっぱいいることがわかりました。

で、自分のガラスのような腰への対処として
湿布、体操、整形外科への通院などが多いわけですが
腰痛対策として「布団」を重要視している人も少なくないようです。

そしてそういう布団やマットレスの販売サイトにいくと、
まあなんとも魅力的なんですよ。

購入した人たちのコメントを読んでいると、
「コレに寝るようになってから腰痛知らずです」とか
「まるで雲の上に寝ているようだ」とか、

い、いーじゃないですか、
もう、すぐにもこのマットレスが欲しい!と思うわけですよ。

娘に聞いてみると、自分たちは低反発マットレスを買ってみた、と。
「うん、それで?どうよ、どうだったのよ?」と嬉しくなって聞くのですが
「逆に腰がもっと痛くなったから返品した」・・・と、
いままさに盛り上がっている購買意欲に水をさすひと言です。
「雲の上みたいなお布団だった~」とはならなかったらしい。。。

娘「でも、低反発はだめだったから返品したけど、
今度は高反発タイプのマットレスを試してみるつもり、
だいじなのは試した後に返品システムがあるかどうかよ。」ときっぱり。

そうかそうか、と、返品できる会社のマットレスを探してみました。
返品不可のマットレスやお布団もけっこうあります。

その中でもまずは通気性に優れているらしい高反発マットレスを探しました。

「90日間返品返金保証」を謳う「モットン」というマットレスのサイトを舐めるように読み回し、
他の高反発マットレスとも比較検討したのちに、とうとう「購入」をクリック!

藁にもすがる思いで・・・とかよく言いますが
実際この「藁」、けっこうな値段のする藁なんです、

でも、
註文した今となってはまだ痛む腰にひいひいしながら、
早く届いてくれ~、と願うばかりです。

まあ、
布団やマットレスでこのぎっくり腰がすぐさま解決するわけがない、
という分別にはこの際気付かぬふりをしているワタシなのでありますが。。。


腰痛に悩んでいるかた、一度覗いてみませんか?
■高反発マットレス モットンの公式ページ

今年もどうぞよろしくお願い致します。

明けまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年末よりのぎっくり腰で
一日のほとんどを横になって過ごしているノラでございます。

今日は明けて3日。
ようやっと少し快くなっているかな?と実感しました。

で、ブログ用の多聞の写真を撮るために
息子や娘の協力を得て、カメラを向けるのですが…

写真嫌いのためカメラ目線などとても無理!

諦めました。。。

で、こんなんしか撮れませんでしたが
ご披露させていただきます。
IMG_5571.jpg
「なんだってんだよ

IMG_5573.jpg
「お、おいッ、て、ヤダっつうのっ!

IMG_5574.jpg
「新年ご挨拶用の写真だあ?
ぜってーイイ顔なんかしてやんないぞ!


プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる