縦に長い日本だから

気持ちはすっかり春になだれこんでるってのに、
なかなか気温が上がっていかない北海道です。


本日の札幌の最高気温は11度、だったかな。
で、東京は21度。
…21度~ッ?
10度も違うじゃあないですかッ。

で、明日の札幌の最低気温は、5度…、
グチグチ、ブツブツ、スネスネ…


まあ、日本の国土は縦に長いんだからしょうがない、か。。。

*******  ***  *******

ちょっと用事で数日出掛けますので、
今週のヤフオクの出品はお休みデス

IMG_2016.jpg
ヒーターのそばでぬっくぬく~~


春眠猫

春眠暁を覚えずとか云いますが、
猫の場合、一年中暁を覚えませんね。

まあ厳密にいえば、暁にはけっこう強いようですが。

だって、早朝から私のふとんをカリカリと掻き、
狸寝入りをしていると、私の耳の中に自分の鼻を突っ込んで
グルグルと息を吹き込むんです。

そうやって私を起こして、朝食をねだり、
ささっと食べたら気持ちよさげに寝るんです。

あ~あ、こういう生活、してみたいッ!!

IMG_2022.jpg
…あ”~?寝てるときにうるさいんだよ

バッグ型がま口ポーチ&細長がま口ポーチ

ふううう…、かれこれもう2時間もネット内を探し回ってます。

昨日出来上がったバッグ型がま口ポーチのリバティ柄名が、
わかりません

これです
IMG_2033.jpg

こんなこと初めてデス~(泣)

ネット注文ではなく、店舗購入しました。
そこに問い合わせてもいいかもしれませんが、
すぐには判らないようで…。
時間がかかるかかるからと、後で電話で教えてもらったことが過去にあります。

なんだかそこまでしてもらうのは申し訳ないと思い、
以来、そういう場合は自分でネットで探していました。

とまあ、ともかくも、リバティポーチが2点、できあがりました☆
IMG_2030.jpg

左の細長がま口ポーチは、マーガレットアニー柄です。
IMG_2035.jpg
ペンなどの細長いものや、眼鏡入れなどに向くサイズですが、
眼鏡入れとして使う場合は、ハードケースではありませんので、
その点はご注意願います。

IMG_2029.jpg

できあがってみれば、どちらも内布がムラ染め生地で、
ブルーとオレンジのパステルトーンでした、春っぽいですよね^^

■上記2点とも、ヤフーオークションに出品しておりますので、
詳細はこちらをクリックしてご覧下さい♪

どかない猫

余の好きな物。
ダンボール…我が身がピタリとはまる大きさが最高。
紙袋…できれば、バリバリと音がするものが最高。
まあ、袋ものなら結局なんでもいいが、
いろんな匂いのするスーパー帰りのエコバッグなら上等。
「どいて!」と言われたって、知らん!
IMG_1977.jpg

と、たいそう威張っている多聞であります。。。

リバティ★ダンシングレディーズのペン/メガネケース

リバティのダンシングレディーズ柄でペンや眼鏡を入れられるがま口ポーチを作りました。
リバティ★ダンシングレディーズ
ペンケースにもなりますよ☆

IMG_2000.jpg
リバティプリント×内側の布×糸、色がピッタシ合いました~^^
糸は見えませんけど、気持ちヨカ!

この糸、この間購入したばかりですが、
ダンシングレディーズにいいかもと思っていたら、ビンゴ♪でした。

楽しくなるスティックポーチだと思います。
それに結構使えますよ。

私は、
リップブラシと口紅と、グロスと、眉ペンと、ボールペンと、ミントキャンディと…、
というカンジでいろいろと入れて出かける際に持って行ったり。。。

バッグの中でも邪魔にならない大きさですしね。

よろしければ、ヤフオクに出品していますので
サイズその他詳細は、下をクリックしてそちらでご覧下さい*^^*

■このポーチのヤフーオークションはコチラです。
オークション終了は、4/15(月)夜の10時11分です。

何してるの?

朝、掃除機をかけながらふと見ると、
こんな格好をしていました。

格好というか、姿勢というか。…何してるの、多聞?
IMG_1997.jpg

ズームイン。。。
IMG_1998.jpg

何してるの~?と近づいていくと…、ふっと立ち上がって外を眺めに。
IMG_1999.jpg
「別に~。(ウゼえな。あ、カラスだぜ。)」

リバティ★トレスコでバッグインバッグ

2013春夏柄のトレスコで、バッグインバッグを作りました。

この頃出かけることが多く、手仕事がちょっとできなかったため、
昨日はがんばりましたよ~

バッグインバッグは細かい作業が多いので、
ふっと気を抜くと、「アチャ~」という間違いをしかねません。

なので、春のせいかぼお~っとする頭に渇を入れつつ、がんばりました。

IMG_1988.jpg

そして今回は、スタンプ文字に「ノラの手仕事」を入れて作ったカスタマイズスタンプでの第一作です。
IMG_1986.jpg

「Norah made/ My cuddly time/Nora no tesigoto」
としてみました…キャ

内側に使った布は、黒の小さなドットプリントで
カードポケットを何段も重ねると、目がチカチカしちゃう?と考え、
他の布と段違いに配してみました。
こんなカンジ^^
IMG_1982.jpg


バッグインバッグ自体の変更はなく、
カード入れは12ポケット、バッグ裏面にはファスナーポケット、
スマホなどの携帯やデジカメなどが入れられる深ポケットが2つ、です。

■このバッグインバッグをオススメしたい方

*大き目のバッグで、中で物がゴチャゴチャするのをなんとかしたい方
*ポイントカードや会員カードなどで、お財布がパンパンになっている方
*バッグの中から何かを取り出すときに、ポーチのようにファスナーを一々開けるのが面倒という方
*前日と違うバッグを持って出ると、いつも何かしら忘れ物をしてしまう方^^;

■ヤフーオークションに出品しておりますので、詳細についてはコチラをクリックしてご覧下さい*^^*
オークション終了は、4月8日夜10時27分です。




プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる