頂いた50円券

先日、いつも行く手芸屋さん「カナリヤ」で、
リバティその他の生地、糸などを買ってきました。

行くだけで1回、そして購入金額3000円で1回、電動スロットみたいなくじをやっていました。
ワタシは6000円以上買ったので、計3回出来ましたが、どれもハズレ
それでも50円券を何枚かゲット~^^

で、帰ろうとしたときに
「あの、コレ、よかったら…」と50円券を1枚差し出されまして、
見るとワタシと同年代と思われる方が。。。

「あら、でもこの券、今日すぐ使えるんですよ。」と遠慮したのですが
「いいですから、良かったらどうぞ。」と。
「じゃあ、頂きます、ありがとうございます!」と受取りました

もう帰るつもりだったのですが、頂いた券も合わせて糸でも買おうと。。。
IMG_1929.jpg
糸を1個だけ買ったので、お店のシールが貼ってあります。

こうして改めて見ると、カナリヤのロゴって可愛い。
色もいいし。

店内の内装は、ちょっと残念なカンジなんですけどね

見ず知らずの方から頂いた金券も使って買った糸は
ブルーにグリーンを少し加えたような繊細な色です。

糸用のツールボックスに今日から仲間入り~

バッグ型がま口ポーチ&細長がま口ケース

バッグのように開けるがま口ポーチと、
ペンケースとかメガネ入れに使える細長ポーチを作りました。

IMG_1953.jpg

ペンやメガネに対応したサイズのこのがま口ポーチは、
持っていると結構使える便利サイズがま口だとわかりました。
IMG_1963.jpg

IMG_1964.jpg

ワタシはこんな風に↑使っています。
入っているのは、出先で「あると便利なモノ」4点。
・ボールペン
・ミニ制汗スプレー
・リップペンシル
・口紅
メガネは掛けっぱなしなので「メガネケース」としては使っていません。

※大ぶりのサングラスなどを入れるには、サイズ的に窮屈でしょう。

この頃気に入っているトレスコ柄とドット模様の組合せで
バッグ型のがま口ポーチも作りました。
やっぱり、可愛い☆
IMG_1957.jpg

それと、今回特筆すべきは(…って大袈裟ですが。)、タグが皮タグっぽく合皮になったこと♪
IMG_1971.jpg
皮は勿論、合皮でも、縫う際には専用の押さえが必要とか、
洗濯不可とか聞いていたのですが、(がま口自身が洗濯不可なので関係ありませんが)
普通にミシン縫い出来て、洗濯しても平気なことがわかって、ならば合皮タグで行こう、と*^^*


■上記2点は、ヤフーオークションに出品しておりますので、詳細はそちらでご覧下さい♪

花と猫

昨日、息子が花束やプレゼントの包みなどをいくつか抱えて帰ってきました。

IMG_1952.jpg

IMG_1951.jpg

そそくさと荷物を置き、着替えて
今度は送別会へと慌しく出て行きました。

社会人1年のひよっこの息子に仕事を教えてくださり、
その上最後までこんなに良くして下さって、ほんとに感謝でいっぱいです

さて、花束を解いて花瓶へ。

私が、いそいそと楽しげに何かをやっていると、
必ずのようにやって来る存在。

ほら、…来た来た。。。
IMG_1942.jpg

IMG_1946.jpg
「食っちゃダメ?あ、そう。じゃあ、花瓶の水、飲んでいい?」

2013 リバティ★アーキペラゴで2点

2013春夏リバティのアーキペラゴ柄で、
スマホやデジカメなどのポーチと、
横長がま口ポーチを作りました。

このアーキペラゴ柄って、ちょっと不思議柄です。
なんとも異国情緒たっぷり、その世界に引き込まれるような魅力的な柄なんです。

アーキペラゴって、エーゲ海みたいな多島海を指すのだそうで、
なるほど、不思議な彫像もあれば、極楽鳥みたいな尾長の鳥もいるし、
ヤシの葉や、シダ植物や…、
幻想的でもあり、いろいろとイメージをかきたてられる柄です。

IMG_1911.jpg


IMG_1913.jpg

色のトーンは抑え目なので、よけいにひきこまれるカンジ、かな。
特に、紫というか、ラベンダー色が入っているところがニクイ配色であります

IMG_1904.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1914.jpg

■ヤフーオークションに出品しておりますので、サイズその他の詳細はこちらをクリックしてご覧下さい♪
オークション終了時間は、以下の通りです。
・スマホポーチ→3/25(月)夜9時53分
・横長がま口ポーチ→  〃  夜10時10分

歯。ははは…(泣)

今日は、歯医者さんに行ってきました。
なんと、
なんと~、
12万円かかってしまうとのこと…!

下の奥歯3本のブリッジが古くなって壊れまして、
奥歯とはいえ、犬歯の隣ですので銀歯もちょっと…
で、1本4万円×3本の12万~~~!

6万円と4万円、どちらにしましょうかと先生に聞かれ、
泣く泣く「4万円で!」と。。。

「4×3は12万円、6×3は18万円、…わ~い、6万円の歯が1本分、浮いた~って
ちがうちがう、どういう計算やねん!」
と、口を必死に開けて治療されながらの1人ノリツッコミしてた私。


歯医者さんの後、
なんやかんやと出先の用事を片付け帰宅して
へっとへとです

アラフィフの体力、出し切りました。
この歳になると、『用事は一日一件』が相応です。
なのに、アソコ行って、ココ行って、とやってきたので
へっとへとなんです

荷物をなんとか片付けて、着替えて、夕食の支度。。。
いや、その前に、
疲れなおしの、そうそう、チョコでも

IMG_1896.jpg

IMG_1897.jpg

今年も、夫と息子からホワイトデーをしっかり徴収致しました。

ぽいっと一口、、、あ、なんかやなコト、思い出した。

…4万円×3本=12万円のオハナシだああ

寝姿

暖かくなったり、寒くなったり
春かと思えば、冬に逆行し、
こういった目まぐるしい天候は、全国的のようです。

しかし、
日の出は早まり、日の沈むのは遅くなり、

猫の毛はいつにも増して空を舞う量が増え、
その寝姿はしどけなくなってきております。

…やっぱり、春なんですな。

寒いときの猫の寝姿は、
きゅうっと丸まっておりますが、
寒さの緩みにつれて
そのまるまりもまた、緩んでいくようです。

因みにウチの猫の最近の寝姿はコレ。
IMG_1854.jpg

水泳の高飛び込み競技の「抱えこみ前転宙返り」(ナンテいう型があるかどうかは不明デスが)、
みたいな寝姿であります。

2013春夏のトレスコ柄で2点

2013春夏柄リバティ★トレスコ柄で、
携帯スマホポーチと、
通帳入れにピッタリサイズ、コスメやお薬入れなどにもいい横長がま口ポーチをが
2点、出来上がりました♪

先ずは、携帯やスマホやデジカメなんかにも使えるコレ☆
リバティ★トレスコのスマホポーチ1
持ち手が取り外し可能なナスカンなので、こんな風にも↓
リバティ★トレスコのスマホポーチ2

横長がま口ポーチは、通帳入れにピッタリサイズなんです。
リバティ★トレスコで横長がま口ポーチ1


横長なので、スティックタイプのロングサイズコスメにも使えます。
リバティ★トレスコの横長がま口ポーチ2

今回の、2013年春夏柄トレスコに組ませたのは、黄緑×黒の小ドットプリント。
ポップなカンジが可愛いし、元気出そう!

春を小物でも楽しも~♪ってことで*^^*


■どちらも、ヤフーオークションに出品しておりますので、
ここをクリックしてサイズなど詳細その他をご覧下さい♪

・横長がま口ポーチの方のオークション終了は、3月18日(月)夜10時19分です。
・スマホポーチの方のオークション終了は、3月18日(月)夜10時52分です。

浮気

浮気しちゃいました…



と、言ってもなんのことはない、化粧品のことです。
ここしばらく全幅の信頼をして使っているオラクル化粧品から、
つい出来心で、

試してみたら…、けっこう良くって

特に、クリームが良くって…本品を買っちゃいました。

富士フィルム アスタリフト1

富士フィルム アスタリフト2

トマトのリコピンの色素が出ているからか、こういう色なんです。
他のローションも、ジェルも、美容液も!

マジで、ハリ感が感じられたので、
トライアルシリーズを使い切った今は、クリームのみ本品買いして、
オラクルのローションと美容液のあとに、このクリームでペタッと蓋しています。

オラクルの実力も認めながらの、ちょっとコッチにも手を出した…、という。。。

…、なんのこっちゃ

ジェリーアクアリスタ5日間分お試しはこちら


リバティ★マチルダチューリップでバッグインバッグ

リバティのチューリップ柄です、2013年春夏柄ですよ~♪

いわゆるあのチューリップの形ではないところが、リバティらしいお洒落感と言えるかも。
リバティ★マチルダチューリップ1

リバティ★マチルダチューリップ2

リバティ★マチルダチューリップ3

リバティ★マチルダチューィップ5

リバティ★マチルダチューィップ4

チューィップのいろいろな表情をとらえている点と、
そして、なによりワタシはこの色に魅力を感じました。

だから、内側に使う生地の色は慎重に選びまして…、
サーモンピンクというか、オレンジというか、コーラル色というか、
ともかくピタリと合ったムラ染め布を使ったつもりです*^^*

■このバッグインバッグをオススメしたい方

*大き目のバッグで、中で物がゴチャゴチャするのをなんとかしたい方
*ポイントカードや会員カードなどで、お財布がパンパンになっている方
*バッグの中から何かを取り出すときに、ポーチのようにファスナーを一々開けるのが面倒という方
*前日と違うバッグを持って出ると、いつも何かしら忘れ物をしてしまう方^^;

■このバッグインバッグは、ヤフーオークションに出品しております。
サイズその他詳細、他の画像はそちらでご覧下さい♪

オークション終了は、3月11日(月)夜10:34です。

吹雪

今朝、燃えるゴミを出しに家を出たら、
真っ青な空と真っ白な雪のコントラストが素晴らしく、
思わず知らずに深呼吸…、
しようと思ったのに胸がざわつき、中途半端に終わりました。

2日の夕方辺りから、3日と猛威をふるった吹雪で
8人もの人が亡くなってしまいました。

札幌から車でも6時間以上の距離にあるとはいえ、
あの夜の吹雪の音の凄さは知っています。


あの音を耳に夜を過ごしていた北海道の人達は、
一夜明けて知った8人の方の悲報に皆、絶句しただろうと思います。

公共でも、個人でも、雪に対応する設備やサービスを利用するようになったり、
国内最高といわれる千歳空港の冬の機動力を頼みにしたり、
少しは雪を制して生活している気になっていたのに。。。

いつも言われることですが、
自然の脅威の前には無力ですね。

亡くなった方々のご冥福を祈ることしかできません。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000706-yom-soci
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる