スモールスザンナのピンク&ベージュでボディバッグ

スモールスザンナ(タナローン生地)のピンク&ベージュでボディバッグを作りました。

この柄のピンク&ベージュは、明るくて且つ落ち着いたトーンです。
どんな色かというと…、こんな感じ

926.jpg
こんな具合にひまわりがパッパカ咲いているのに不思議と浮かずに馴染みやすい色合いです。

ヒマワリひとつひとつに色々な線やモチーフが使われていて
見ていると可愛くて飽きません

908.jpg
こういう風に背中でも、または前側に掛けてもどちらでも使えます。
(左右の肩どちらでも掛けられます。)

907.jpg
ポコンととびでた四角いポケットがアクセントです。
本体の方は上まで縦長に物が入りますので、折畳傘なども入れられます。

910.jpg
こんな具合にヒョイと掛けて、型崩れ無く使えます。


■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。




ベッツイアンのボディバッグ、2個目☆

ベッツイアンのボディバッグ、2個目が出来ました*^^*

背中側に掛けて使うだけでなく、こんなふうに前に掛けても使うこともできます。
(両肩もどちらにも掛けられます。)
8306.jpg

内布は紺色の英字プリント。
8316.jpg

とび出たポケットが可愛いボディバッグです。
8307.jpg


リバティらしい小花柄で可愛いベッツイアンですが、
でも色味はグレー系なので可愛いけどクール、
着るもの、持つものを選ばないバッグだと思います。

両手が空いて快適なのがボディバッグの魅力です♪


■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。

スゥイムダンクレアのボディバッグ2個目

リバティのスゥイムダンクレアのボディバッグ2個目が出来上がりました。

お盆休みということもあり、「ノラの手仕事」に時間がとれなかったのですが
それでも少しずつ進めていました。
まとまった時間が取れない時もあきらめずに進めると、何とかなるもンですね。

で、できあがったのがコレ。
スゥイムダンクレアの2作目です。
内側の生地も前回と同じで、赤い英文字のコットン地を使用。

8183.jpg

8173.jpg


このスゥイムダンクレアは大きな花柄で華やかではありますが
色は背景がネイビーで、白抜き柄ですので、クールな雰囲気です。
(黒に見えるかもしれませんが、濃紺です。)

■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。




********

季節は夏が一番好きですが
今年の夏はちょっとおかしいですよね。

北海道の今年の夏は、夏だな~と思ったとたんに寝苦しい夜が訪れ、
スタートからこれじゃあ夏本番はどうなるの?と思ったら
なんだかしゅ~んとおとなしい夏になりそのままお盆に。。。

夏らしいゲンキな暑さ、ぶりかえしてくれないかな~と願うノラでございます

ベッツイアンのボディバッグ、出来ました。

リバティの可愛い柄といえば、ワタシ的には一番が「ベッツイ」です。
そのベッツイの縮小版とともいえるのが「ベッツイアン」。
柄の大きさが違い、色も違うとずいぶんイメージ違う~と思いつつ作ったのがコレ☆

bb7.jpg
背中側でも胸側でも、右肩でも左肩でも使い易いほうでお使いくださいね。

b8.jpg
平置きした状態です。

b15.jpg
ファスナーチャームもにも凝ってみました♪

bb13.jpg
ボディバッグの裏側、身体にあたる側です。
バッグ全体が厚地の接着芯とキルト接着芯の2枚貼りで作ることで、
しっかり&ふっくらした作りになっていると思います。

カワイイイメージのベッツイが
このボディバッグではとってもクールなベッツイ(アン)になって
出来上って惚れ惚れしています、自画自賛ですね

■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



クール柄リバティでボディバッグ完成

暑いです~~~
ここ数日の北海道、メチャ暑いのです。

でも夏の暑さが大好きなノラは
クールな色と柄のリバティでボディバッグを完成させましたのサ

1471.jpg
↑これがリバティのスイムダンクレア、黒に見えますか?ネイビーです。
黒もきっと素敵でしょうけど、ネイビーの方がイマの流行っぽいらしいです。
で、スイムダンクレアは大きな花柄で、それが白抜きでネイビーに映えて、とってもステキ♪

1455.jpg
両手が空くから、更に荷物を持ててイイ?
両手が空くから、暑苦しくなくてイイ?
ボディバッグって持ってみると快適ですよ。

1463.jpg
少し前からこのファスナーチャームにPP板のカットしたものを入れて固く仕上げています。

■このボディバッグは、現在ヤフオクに出品中です。
サイズその他の詳細や他の画像など載せていますので、よろしければこの上をクリックしてご覧下さい。



プロフィール

ノラ

Author:ノラ
札幌在住の
アラフィフ主婦★ノラです。
仕事にもしているキルトや
布雑貨作りや、多聞(ネコ)との暮らしぶりを記していきます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる